すね傷タレント復活の請負人なのに

木下優樹菜、田村淳への激怒動画に指摘続出! マスコミが首を傾げた3つのポイント

2022/07/19 12:57
サイゾーウーマン編集部

木下優樹菜はなぜ田村淳に怒っているのか?

「マスコミ界隈では、木下の反論動画に首を傾げる者が続出。大きく分けて3つのポイントに疑問があり、1つ目は、木下は事実無根のことを言われたわけではないのに、なぜあそこまで激怒しているのか? という点です。というのも、動画内で木下は、終始不機嫌そうな表情を見せ、淳に激怒している様子が伝わってくるのですが、オファーを断った理由として『(ほかの出演者との)並びを見ました』と説明している。これは、淳の弁そのままだけに、『なぜあそこまで怒りをあらわにするのか』『自分のイメージをさらに悪くしてしまう』などと、マスコミ関係者の間で指摘されています」(週刊誌記者)

 また、木下は出演キャンセルの詳細について、「(ほかの出演者との並びを見たうえで)自分のブランディングだったりコンセプトに合わない」「それって仕事する上で大事じゃないですか。それはずっとタレントのときからやってきたこと」と話していたが、「これが首を傾げた2つ目のポイント」(同)だそうだ。

「芸能事務所を辞めた後の木下は、事あるごとに『自分は一般人』とアピールしています。今年3月に行われた自身の写真集『CORRECT』(双葉社)の発売記念会見では、その理由について『芸能事務所に所属して、バラエティー番組に出たりというようなことは考えていないです』と説明していました。しかし、自身のブランディングやコンセプトを意識するのは、まさにタレント時代さながらだけに、『一般人じゃなかったの?』と矛盾を覚えてしまいます。結局、やっていることは完全に芸能人でありながら、マイナスになる報道や批判を避けるための方便として“一般人”を使っているだけなのでは……」(同)

木下優樹菜 写真集 『CORRECT』
ブランディングを気にしていたら今こんなことには……
アクセスランキング