[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、日産スタジアム『18祭』の“会場即売会”に疑問の声! 数量限定・先着特典は「密になる」

2022/07/16 09:00
サイゾーウーマン編集部
村上の関西弁「A・RA・SHI」の衝撃から早8年か(写真:サイゾーウーマン)

 7月16日~17日に神奈川県・日産スタジアムで行われる関ジャニ∞のデビュー18周年記念ライブイベント『18祭』。屋外の競技場とあって、ファンの間では熱中症対策が話題になっていたほか、本番が迫るにつれて悪天候を危惧する声も増えていた。そんな中、14日に「会場即売実施&購入者特典」というキャンペーンが発表され、ファンからは否定的な意見も上がっている。

 日産スタジアムは「国内最大級の約72,000席」を誇る会場。『18祭』の公式サイトには「本公演は、屋外公演・雨天決行です。荒天などで開催不能な場合、日程および会場変更や公演中止となる場合がございます」と雨天決行を明らかにしているが、ファンは何よりも来場者が熱中症になることを懸念していた。

 ところが、前日の15日は各地が雨天に見舞われ、日本気象協会公式の天気予報専門メディア「tenki.jp」は、同日午前11時20分配信の記事で「全国的にも大雨に警戒が必要」だと報道。交通機関に乱れが生じる恐れもあり、地方から会場に来る人たちにとっては大問題だろう。

 ちなみに、日産スタジアムの公式サイトを見ると、「雨天時、1階席の後方(19列目以降)と2階席には、屋根がありますので濡れることなく観覧いただけますが、雨量や風向きによっては多少吹き込む場合もあります」「1階席前方で観覧される方は、レインコート等をご用意ください。傘の使用はご遠慮いただいております」とも記載されている。

「加えて、全国的に新型コロナウイルスの感染者が急増していますから、状況に鑑みて参戦を断念するファンも少なくないでしょう。一方、コンサートの準備は着々と進み、『18祭』公式Twitterアカウントは15日午後1時台に『明日』という一言を添えて、日産スタジアムで撮ったとみられる写真をアップ。同日午後7時時点でも中止のアナウンスはありませんでした」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、関ジャニ∞の自主レーベル「INFINITY RECORDS」公式Twitterは14日に『18祭』の「会場即売実施&購入者特典」が決定したと告知。『18祭』会場の日産スタジアムと大阪・ヤンマースタジアム長居(23日~24日)で、関ジャニ∞の商品を1点購入すると、数量限定の先着で「【『喝采』ミニ∞FLAG】1つプレゼント!」するという。

 これは、6日に発売されたシングル「喝采」の初回限定盤ジャケット写真にて、メンバーの後ろではためく旗のミニレプリカ。販売時間は「各日AM10時~開演まで!」、「ライブ中に是非、みんなでフラッグをはためかせましょう!」とツイートした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

十祭 【通常版】【Blu-ray】
悪天候でも乗り切る準備を!
アクセスランキング