問題児多し!

『VS魂』『呼び出し先生タナカ』『あしたの内村!!』業界人が語る、フジの3大問題児バラエティ

2022/07/16 12:00
サイゾーウーマン編集部

『あしたの内村!!』は番組の軸がブレブレ

 3つ目の“問題児”バラエティは、ウッチャンナンチャン・内村光良がMCを務める『あしたの内村!!』だ。

「今年3月まで、内村MCの『痛快TV スカッとジャパン』が放送されていた枠で4月からスタートしました。以前から、低視聴率が報じられていた『スカッとジャパン』だけに、終了は致し方なかったと思いますが、内村が続投する『あしたの内村!!』も初回から5.5%と、数字面で苦戦しています」(制作会社スタッフ)

 同番組は、「『あした起こるかもしれないこと』を完全シミュレーションする 体験型情報バラエティ番組」を謳っているが、「番組の軸がブレブレなところが気になる」(同)そうだ。

「例えば、初回スペシャルでは、“月9”ドラマのプロデューサーへの密着や、韓国の人気アイドルグループ・BTSを特集しており、エンタメが好きな視聴者層向けのようでした。しかし別の回では、『絶品駅そば対決』『激カワ動物のもぐもぐタイム』といったグルメや動物企画を放送。またある時は『もしも東京近海の海底火山噴火に遭遇したら』を検証したこともありました。回ごとに企画内容がバラバラすぎて、固定の視聴者がつかないのでは……」(同)

 ちなみに『あしたの内村!!』は、放送休止が多いことも気になるという。

「もしかすると、フジは肝いりの新バラエティを準備中で、『あしたの内村!!』は、その“つなぎ”の番組なのかもしれませんが、だとしても、もう少し企画に力を入れないと、内村の顔に泥を塗ることになりかねません」(同)

 フジは、これらの“問題児”バラエティを改善する策を見つけられるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/16 12:00
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
「嵐」という看板のデカさを実感しちゃうわ……
アクセスランキング