【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【究極のフレンチトースト】、甘党が「ウ……ウマイ! 最強の甘み」と絶賛! クリームパンとメープルシロップのコラボはアリ!

2022/07/16 19:00
アウちゃん(ライター)

【究極のフレンチトースト】甘党の夫が「ウ……ウマイ! 最強の甘み!」

 なんとなくフレンチトースト風の見た目になり一安心です。

(6)お皿に盛り付け、メープルシロップをかけて完成!

 これで完成!

完成!(C)サイゾーウーマン

 最初のクリームパンと比べると、見た目の変化がすごい! しかし……よく見ると、内側のパン部分まで卵液が染み込んでいないことに気がついた。クリームパンの表面のコーティングが最強です。

メープルシロップの照りバッチリ(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、やはり卵液がしっかり染み込んでいない分、フレンチトーストのようなジュワッと感は感じられなかった。それどころか、完全にバターとクリームパンの味が分離! これは、やはりクリームパンに軽くフォークなどで穴を開けてから、卵液に浸したほうがよかったのでは? と思いましたが、それは素人の考えで、もしかしたら穴を開けてしまったら、フライパンで焼いてる最中にクリームが表面に飛び出してくるのかもしれない。今さら、料理ベタな私が安易な考えをするのはよそう。

 正直、クリームパンはクリームパン、表面のメープルシロップはメープルシロップで両者のコラボレーションは感じづらかったのですが、甘党でフレンチトースト大好きな夫に食べさせてみたところ「ウ……ウマイ! 最強の甘み!」とのマジ最強説をいただいた。そうだった……夫はメイプルシロップ大好きで、私は「そうでもない派」だったのだ。

 結論! もう少し卵液が染み込んでいたらまた違った味が楽しめたかもしれないが、これはこれでアリなのかも知れない!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(レンチンする事に意味はあったのだろうかと疑問は浮かぶ)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(夫ウケは申し分なかったです! 好みによるのかも知れません)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/07/16 19:00
パン くりーむパン クリームパン 広島 八天堂 5種 12個詰合せ カスタード 生クリーム 抹茶 小倉 チョコレート 解凍後でもできたてのようにおいしい ギフト
八天堂でやってみたーい!