【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【究極のフレンチトースト】、甘党が「ウ……ウマイ! 最強の甘み」と絶賛! クリームパンとメープルシロップのコラボはアリ!

2022/07/16 19:00
アウちゃん(ライター)

【究極のフレンチトースト】クリームパンを弱火で焼いていく

(3)500W で片面 15 秒ずつレンチンする

 レシピに書いてあった通りにレンチンすれば、クリームパンが卵液を吸い込むはず! ではレンチンスタートです。

レンチンします(C)サイゾーウーマン

 片面ずつ15秒間レンチンした後の画像です。思っていた以上にクリームパンがコーティングされていて、全く卵液を吸い込んでいない様子。この膨らみはビフォーアフターとなんら代わり映えのしない膨らみです。

 もしかしたら卵液につける前にフォークなどでクリームパンに穴を開けるのではないだろうか?

一切卵液を吸っていない模様(C)サイゾーウーマン

 『家事ヤロウ!!!』のインスタを再度、読み返しても「クリームパンに穴を開ける」とは書いていなかったので、そのまま進みます。

(4)フライパンにバター10g を溶かしクリームパンを弱火で片面7分加熱する
(5)ひっくり返して5分加熱する

 フライパンにバターを溶かしクリームパンを弱火で焼いていく。

焼いていきます(C)サイゾーウーマン

 いいのだろうか……これでよかったのだろうか? クリームパンは全く見た目を変えないまま、軽く表面だけが焼かれていく。

表面こんがり(C)サイゾーウーマン

 お皿に盛り付けて、しばらく観察していると……?

 なんてこと! どういった原理か全くわからないのですが、あれだけパンパンの見た目だったクリームパンが、上から押さえたり何かを乗せたりもしていないのに、見る見るうちにシュワーとしぼんで平べったくなりました!

平たくなりました(C)サイゾーウーマン
パン くりーむパン クリームパン 広島 八天堂 5種 12個詰合せ カスタード 生クリーム 抹茶 小倉 チョコレート 解凍後でもできたてのようにおいしい ギフト
八天堂でやってみたーい!