【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【究極のフレンチトースト】、甘党が「ウ……ウマイ! 最強の甘み」と絶賛! クリームパンとメープルシロップのコラボはアリ!

2022/07/16 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【究極のフレンチトースト】『家事ヤロウ!!!』上半期バズりレシピ

 『家事ヤロウ!!!』のインスタグラムで「上半期バズりレシピ」と称して、クリームパンをフレンチトーストにするというレシピを見つけました。インスタグラムのコメント欄には「これ思いついた人最強」とまで言われていたレシピですが、どのあたりが最強なのか? 気になったので、実際に作ってみることにしました。

 作っている最中は、正直「この作り方であってる?」と不安いっぱいだったのですが、完成したレシピを甘党の夫に食べさせてみたところ「マジ最強」のコメントをもらったので、その辺りも含めレポしていきます!

材料 分量
クリームパン 1つ
牛乳 100ml
1個
砂糖 大さじ1
バター 10g

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。クリームパン、牛乳、卵、砂糖、そしてインスタにはメープルシロップと書かれていましたが、今回は「メープル風味」と書かれているケーキシロップを使うことにしました。多分大丈夫だろう……。

材料(C)サイゾーウーマン

(1)耐熱容器に牛乳100ml、卵1個、砂糖大さじ1を入れて混ぜる
(2)クリームパンを卵液に浸す

 クリームパンを卵液に浸します。普通のフレンチトーストなら、ここでジワジワとパンが卵液を吸い込むはずですが、クリームパンは表面がめっちゃコーティングされているので、ちょっとやそっとでは卵液を吸い込みそうにない。弾くはじく。卵液をこれでもかというくらい弾きます。

全然弾く(C)サイゾーウーマン
パン くりーむパン クリームパン 広島 八天堂 5種 12個詰合せ カスタード 生クリーム 抹茶 小倉 チョコレート 解凍後でもできたてのようにおいしい ギフト
八天堂でやってみたーい!