[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Princeのカオスな姿、Snow Man・岩本照の眉毛で歴史を振り返る! ジャニーズ“必見”写真

2022/07/16 14:00
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2022年8月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 King&Prince(以下、キンプリ)の冠バラエティ『King&Princeる。』(日本テレビ系)見てる? SNS上で「面白い」と好評だから、7月9日放送の「日本語禁止!English Cooking」って企画を見てみたのよ。日本語で書かれたレシピを岸(優太)くんが英語に翻訳して、2チームのうちどっちが完成度の高い料理を作れるか……みたいなやつ。説明する側の岸くんも天然だから、ポン酢のことを「シャンパンコルクサウンドビネガー」と表現したり、評判通り面白かった!

C子 キンプリの天然さが良い感じに発揮されてる企画! この番組、特番を経て今年1月からレギュラー放送になったんだよね。土曜日の午後1時30分スタートだし、ファンじゃなくてもなんとなく見ちゃう人が多そう。キンプリにとって初めての冠番組が好評でよかったわ〜。キンプリといえば、れんれん(永瀬廉)が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(同)が7月24日に始まるね。

B美 4thアルバム『Made in』(6月29日発売)に収録されている「ichiban」のダンスがネット上で話題になっているし、歌にドラマにバラエティにと大活躍中だね。そうそう、キンプリは「J-GENERATION」2022年8月号(鹿砦社)の表紙も飾っていたよ。高橋海人が目を閉じている瞬間なのがちょっと残念なんだけど。

C子 ホントだ~。海人がカメラのついた自撮り棒を持っているから、記念撮影をしている場面なのかな? カメラ担当の海人はもったいないけど、平野紫耀なんて、めちゃめちゃいい笑顔じゃん!

B美 巻頭特集が「『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』パーフェクトフォトレポート」なんだけど、1ページ目の岸くんについつい笑っちゃったよ。ほかの4人は「&」という形のオブジェを囲んでポーズを決めているのに、岸くんは少しだけ離れた位置にいるの。なんか、出演者っていうよりもスタッフみたいじゃない?

C子 確かに、このシーンだけだと「&」を運んできた番組ADみたいに見える(笑)。打って変わって、2~3ページの白い衣装は裏方どころか、デビュー当時の“王子様路線”を思い出すし、オーラがスゴい! れんれんなんて、ロングのファーコートを見事に着こなしてる。踊るにしてはちょっと重そうだけど。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ王子様図鑑
ネタ切れ感が、ハンパないっす!
アクセスランキング