『バチェロレッテ2』ep.4レビュー

『バチェロレッテ2』ep.4、「自己中なんだよ」「何様や!」男性陣の言い争いがまた別のドラマを生んだ!?

2022/07/16 16:00
加古りえ(ライター)

『バチェロレッテ2』ep.4、長谷川惠一さんの男泣きに賛否

 次に男性陣は、ムエタイに挑戦し、スパーリング対決では激しい殴り合いを繰り広げた。ムエタイ後にツーショットデートに誘われたのは、長谷川惠一さん(36歳、プロバスケットボール選手)だった。

 山邊玲音さん(30歳、ダンサー・歌手)とのスパーリング対決に勝利した長谷川さんだが、その直後「正直、ずっと怖くて。パンチするの怖くて……」と男泣き。尾崎さんは「最後の涙で優しい人なんだなっていうのが伝わった」という理由で長谷川さんを指名し、水着姿でジャグジーに浸かるデートを楽しむことに。長谷川さんはここで、サプライズローズもゲットした。

 ところが男性陣には長谷川さんの涙が良く映らなかったよう。「怖いって気持ちを押し殺してみんなやってるのに、男らしくない」(中道さん)、「なんで泣いてるかわからなかったすね」(ジェイデン トア マクスウェルさん・26歳、ラグビー選手)と厳しい意見が。特にスパーリング相手だった山邊さんは「ズルいっすよね、男泣きって」「それが理由なんだったら俺も泣けばよかった」と納得いかない様子だった。

 “格闘技に熱くなる男性より、パンチをためらう男性のほうに優しさを感じる”という尾崎さんに、共感する女性視聴者は多いと思うのだが、「もしかして男性はそうじゃないのか!?」と、男性メンバーとの価値観の違いに驚いた。

 そしてその後のカクテルパーティー。長谷川さんの涙を批判していた山邊さんだが、尾崎さんとのツーショットに持ち込むと、さっそく「何か……、すごく……、こういう自分でいなきゃって常に思ってるんだけど。伝わらないんじゃないかってすごく不安で……、ごめん、ほんとごめん……」と語りながら、目頭をハンカチで押さえてみせた。本当に涙を流していたのかは謎であるが、反省を即座に生かせる山邊さん、サバイバル能力は高そうだ。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
「殴ることが怖い」っていう男のがいいに決まってる
アクセスランキング