『バチェロレッテ2』ep.4レビュー

『バチェロレッテ2』ep.4、「自己中なんだよ」「何様や!」男性陣の言い争いがまた別のドラマを生んだ!?

2022/07/16 16:00
加古りえ(ライター)
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。男性メンバー同士が言い争いになるシーンもあった緊迫のエピソード4を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード4のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.4、尾崎美紀さん「私のほうが稼いでる」直球発言

 エピソード4の時点で、残っている男性は9人。今回はまず、尾崎さんが2人の男性とデートした後、1人にだけにローズを渡す「2on1」からスタートした。ローズを渡されなかったもう1人は即帰国というルールで、澤井一希さん(25歳、モデル)と中道理央也さん(24歳、パーソナルトレーナー)の一騎打ちに。

 ともに尾崎さんより年下で筋肉自慢。一緒に筋トレをして絆を深めていた澤井さん・中道さんコンビは、「2on1」で争わなくてはいけないことに、つらそうな表情を見せていた。最初に、尾崎さん、澤井さん、中道さんの3人で、プールに入って会話をするシーンでは、澤井さんが自己アピールそっちのけで、中道さんの長所を語る場面もあった。

 それぞれツーショットタイムも用意され、尾崎さんは澤井さんに「今の段階で私のほうが稼いでるの、ぶっちゃけどう?」と直球質問。事前インタビューによれば、『バチェロレッテ2』に参加する直前、父親が母国マリに突然帰国し、家を失った澤井さんだが、「もっともっと頑張って、それ(尾崎さんの収入)を上回れる男になりたい」と真摯に回答した。

 一方の中道さんとのツーショットでは、中道さんが会話をリード。高校生のときに亡くした母への感謝や強い結婚願望を語った。さらに、空き時間で手作りしたというヘアゴムもプレゼント。これまでもプレゼントを用意してくれた男性にローズを渡す確率が高かった尾崎さん。今回も、ヘアゴム作りに勤しんだ中道さんに軍配が上がった。

 澤井さんのような優しさと明るさがあれば、尾崎さんの収入に並ぶ日もきっと来るはず。今後の人生に家と幸あれ――。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
「殴ることが怖い」っていう男のがいいに決まってる
アクセスランキング