「元極妻」芳子姐さんのつぶやき136

安倍元総理銃撃事件の背景にCIAや工藤會のトンデモ説――元極妻が語るヤクザと自民党の関係

2022/07/17 16:00
待田芳子(作家)

工藤會の関与も!?

 そして、「CIA説」以上にインパクトがあったのが「背後に工藤會説」でした。

「姐さん、アレはやっぱり工藤會ですかね?」

 事件当日、オットの元兄弟分が電話してきました。今の工藤會は大幹部がみんな獄中(なか)ですし、それはないと思いますが、まあ元総理と工藤會は過去のイキサツがありますから、実は「まったくトンデモ」ということでもないのです。

 2000年6月から8月にかけて安倍元総理(当時は官房副長官/同年7月就任)の自宅や後援会事務所に火炎瓶が投げつけられる事件があったのですが、逮捕された工藤會関係者が「1999年の下関市長選挙で、安倍サイドが推す自民党関係者の対立候補の選挙妨害を500万円で請け負ったが、実際には300万円しか渡されなかったので事務所襲撃を計画した」と証言しています。

 これは裁判所も認定している事実だそうですが、元総理は不問のままでした。それは怒りますよね。だからといって火炎瓶投げちゃダメなんですが、ヤクザはメンツで生きてますから。まあ今回の件は関係ないと思います。

元総理の訃報に涙する元不良たち

 ヤクザは基本的に自民党支持で、選挙協力はかなりしていますから、私のオットも複数の与党系議員と仲よくしていました。

 今回の件では、親の言うことも聞かずに不良になったオッサンたちが元総理の死を悲しんで泣いています。みんな純粋だからこそ不良になるし、有名人の死に涙が出るんですよ。

 「いやでもアベノマスク10億円の損失は?」とか「モリカケは?」とか思ってしまう元極妻は「野暮天認定」されそうです。でも、アベノマスクしてないですよね……。

待田芳子(作家)

待田芳子(作家)

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻。夫とは死別。本名・出身地もろもろ非公開。自他共に認める癒やし系。著書に『極姐2.0 旦那の真珠は痛いだけ』(徳間書店)がある。

記事一覧

最終更新:2022/07/17 16:00
極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ 待田芳子/著
アクセスランキング