2022年上半期のベストダンスが決定!

King&Prince「ichiban」がぶっちぎりでトップに! 「ジャニーズダンス楽曲大賞2022上半期」ベスト3発表

2022/07/15 21:00
サイゾーウーマン編集部

「ジャニーズダンス楽曲大賞2022上半期」4位以下と全コメント

合計:5217 実施期間:2022年6月30日~2022年7月11日
  • King&Prince「ichiban」
    33%
    1,712 33%
  • Snow Man「ブラザービート」
    18%
    932 18%
  • なにわ男子「The Answer」
    14%
    737 14%
  • Snow Man「REFRESH」
    7%
    344 7%
  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」
    5%
    273 5%
  • SixTONES「Rosy」
    5%
    250 5%
  • KAT-TUN「Ain’t Seen Nothing Yet」
    3%
    167 3%
  • なにわ男子「サチアレ」
    3%
    131 3%
  • Sexy Zone「Forever Gold」
    2%
    123 2%
  • SixTONES「共鳴」
    2%
    113 2%
  • ジャニーズWEST「Mixed Juice」
    2%
    100 2%
  • Hey!Say!JUMP「a r e a」
    1%
    70 1%
  • King&Prince「踊るように人生を。」
    1%
    68 1%
  • ジャニーズWEST「黎明」
    1%
    61 1%
  • A.B.C-Z「Graceful Runner」
    1%
    60 1%
  • KAT-TUN「STING」
    1%
    50 1%
  • A.B.C-Z「火花アディクション」
    1%
    26 1%

みんなのコメント

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    ふざけているのに揃うところは揃ってるから。ダンスを見せつつもグループの個性を出している感じが好き

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    爽やかな中にしなやかさや強さみたいなものも感じられる振り付けかなってダンス全くわからないおばちゃんですが思いました。そして、プラクティスダンスのちょっとふざけた感じも楽しくてとっても良かったです。

  • Snow Man「ブラザービート」

    9人がかもしだす雰囲気が最高 自然に笑顔になれる

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    爽やかなキレキレのダンスとフォーメーション 緩急のつけ方が、すべてタイプ だんすぷらくてぃす最高!

  • King&Prince「ichiban」

    ダンス力の高さに圧倒されました!

  • King&Prince「ichiban」

    ダンスを頑張っているのが素晴らしい

  • King&Prince「ichiban」

    ダンススキルがとにかくすごい!! あのパフォーマンスをしながら時折笑顔を見せる所がさすがキンプリだなぁと感心する。

  • King&Prince「ichiban」

    作詞作曲がKREVAさん、振り付けがriehataさん、パフォーマンスがKing&Princeということでそれだけでもまさに「No.1 ichiban」だと思います。 とにかくレベルが高すぎるダンスをこんなにも踊りきれ、しかもキラキラしてる…というのは彼らしかできないことなのかもしれないです…。

  • King&Prince「ichiban」

    圧倒されました。 MVはもう芸術ですね。 歌もダンスもバックの映像もそしてKing&Prince5人のビジュアルすべてに感動してます。

  • King&Prince「ichiban」

    チョーかっこいい‼️

  • Snow Man「REFRESH」

    とにかくかっこい!SnowManのリーダー岩本君の振付けですか、フルで見てほしいです。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    爽やかな感じで、バッチバチに踊らないで軽〜く踊っている感じがすごく好きです。また、「だんすぷらくてぃす」では後半から徐々にふざけていっている感じが可愛らしくて思わず微笑んでしまいます。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    みんなが楽しそうに踊っていて元気をもらえる。

  • Hey!Say!JUMP「a r e a」

    影を使った演出に挑戦していて、新しいことにさらに挑戦している感じがしました!! そして、JUMPのメンバーひとりひとりの魅せ方に更に磨きをかけていました!!  15周年という節目の年に様々なJUMPがみれてとても幸せですっ!!!

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    技術的なことよりも、見ていて幸せな気持ちになれるところが何よりいいです。 メンバーが入れ替わり立ち代わりセンターに立つところも、横に広がって両腕を大きく振るところも、すべてがジャンプらしくて最高です。

  • King&Prince「ichiban」

    何よりも、メンバーがそれぞれの想いを込めて、楽しみながらパフォーマンスしてる姿がまさに‘ichiban’

  • King&Prince「ichiban」

    今までにないすごいダンスだから。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    見ていて笑顔になるダンスプラクティスは他に無い。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    爽やかでキャッチーな踊りがなんだか懐かしくて好きです!15周年とは思えないフレッシュなJUMPが大好きです♡光くんが帰ってきたら8人で披露してくれるのを楽しみにしてます!

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    爽やかな曲調に合わせて全員の揃ったダンスがかっこよかった。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    JUMPの曲はそれにダンスが加わる事で印象が変わりグッとアップすると感じる。良い振り付けとダンススキルが揃っているのだから公式の動画も踊っているものにして異なる言語圏にも届けて欲しい。この「春玄鳥」はきちんと決めつつ楽しそうで観ている方の顔も緩むところが良い。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    JUMPは狼青年のようなクールで揃ったダンスがかっこよくて大好きですが 春玄鳥の透明感ある綺麗な楽曲にひとりずつの個性と仲の良さが感じられるダンスにほわっと幸せな気持ちになります!何より「だんすぷらくてぃす」手書き風に違和感ない15周年アイドル最高です!!

  • King&Prince「ichiban」

    ジャニーズとは思えないけど、ジャニーズ。 圧倒的。他に言葉はいらないかと。

  • Hey!Say!JUMP「a r e a」

    影と光の表現が素晴らしいです!後半にかけての薮くんのロングトーンが聞いていて気持ちいい!!

  • King&Prince「ichiban」

    ダンスがうまいし、かっこいい。

  • King&Prince「ichiban」

    有名なREHATAさんの振り付けダンスを踊りこなしてるから凄い!

  • KAT-TUN「Ain’t Seen Nothing Yet」

    大人の色気がすごい!

  • King&Prince「ichiban」

    間違いなくいちばんです❗️

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    曲、踊り、人、全て好きで観ていて楽しくなります。春玄鳥は特に爽やかさ、可愛らしさ、グループの良さが際立っていて大好きです。

  • King&Prince「ichiban」

    最近、プロのダンサーの方々からもKing

  • King&Prince「ichiban」

    何といってもいちばん!NO.1!

  • King&Prince「ichiban」

    世界レベルのダンサーRIEHATA氏の振付を、5人であそこまで表現できること。本当にダンス力があるんだと思うから。

  • Hey!Say!JUMP「春玄鳥」

    JUMPの良さが出ている曲とダンス。

  • King&Prince「ichiban」

    がっつりのヒップホップを堂々とやってのけるキンプリがかっこいい タンス歌共に高いスキルがあると思う これからのキンプリが楽しみで仕方ないです

  • King&Prince「ichiban」

    とにかくかっこいい

  • なにわ男子「The Answer」

    かっこいい

  • Snow Man「REFRESH」

    ミンティアを思い出させるような心が弾む曲に、爽やかなSnowManが印象的でした。 ミンティアはいつも持ち歩いていますが、さらにミンティアもSnowManも好きになりました。

  • King&Prince「ichiban」

    ここまで本格的なHIPHOPをジャニーズが踊る時代が来るとは!と驚きました。細かい音取りがすごいし緩急もすごい。振り付けを踊っているのではなくダンスを踊っている。

  • Sexy Zone「Forever Gold」

    古くて新しいダンス

  • King&Prince「ichiban」

    とにかく、難しいダンスだと思う。特に平野君と高橋君の身体全体を使ったダンスは、最高。つい引き込まれてしまう。

  • King&Prince「ichiban」

    デビューからのファンで彼らがダンスが上手いこともわかっていましたが、ichibanでまた1つ表現の幅が増えたというか、レベルアップしたKing

  • Snow Man「ブラザービート」

    最初のベースの始まりの合図から映画おそ松さんの世界観がわかるようなわちゃわちゃした感じがとても可愛くて好き。ラップだったのも新鮮で良きでした。

  • King&Prince「ichiban」

    世界に出て欲しい位の歌唱とダンス!皆のかっこよさも相まって素晴らしいの一言。人柄も最高なキンプリのダンスを世界中の人に知ってもらいたい。

  • King&Prince「ichiban」

    一見キレッキレなダンスだけだと思いきや、その中にも少し緩く動いたり、力をやや抜いていたりなど,緩急をつけたメリハリのあるダンスなので観ていて非常にワクワクする。そして5人の見せ方も凄く上手で表情と振付をリンクさせていて激しいダンスにも関わらずそれ以上に躍動感のあるものにしているキンプリは正に一番!ダンスが上手いジャニーズと言っても良いだろう。

  • Snow Man「ブラザービート」

    何億回再生されている海外のユニット見ても、さっくんのダンス見た後じゃ踊りが小さく見える。SnowManのシンクロ見ちゃうと他が味気なく感じちゃう。

  • King&Prince「ichiban」

    とにかくかっこよすぎます!!!

  • King&Prince「ichiban」

    ダンスパフォーマンスが最高 とにかく格好いい?

  • King&Prince「ichiban」

    完成度が高いし、ジャニーズの枠を超えたパフォーマンスがめちゃくちゃかっこいい!

  • King&Prince「ichiban」

    和の中にラップのリズムにヒップホップダンスが際立っていて今までのジャニーズぽっくないダンスが目を引いて見入ってしまう

  • King&Prince「ichiban」

    ダンスガとても上手くて、このきゅくとは、よくあとてて。すごいいいと思います、、

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/15 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King&Prince「Magic Touch/Beating Touch」(初回限定盤A)+A6サイズステッカー
納得の結果!
アクセスランキング