2022年上半期のベストダンスが決定!

King&Prince「ichiban」がぶっちぎりでトップに! 「ジャニーズダンス楽曲大賞2022上半期」ベスト3発表

2022/07/15 21:00
サイゾーウーマン編集部

「ジャニーズダンス楽曲大賞2022上半期」2位:Snow Man「ブラザービート」 932票

 赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』(小学館)を実写化したSnow Man主演映画『おそ松さん』主題歌の「ブラザービート」が2位に。優里やVaundyなどのアーティストから、ポカリスエットのCMを手掛けるダンサーでコレオグラファーのyurinasiaによる、映画の世界観を表現した遊び心あふれる振り付けが特徴。明るく賑やかな楽曲に合わせて楽しげに踊る個性豊かな9人に「元気づけられた」という声が多く寄せられました。

投票コメント

・みんなのワチャワチャ感と息のあったダンス、楽しそうに笑顔で唄っている姿が、落ち込んでる時や辛いとき、勇気をくれるから

・老若男女、みんなが見ていて楽しい気分になるダンス! メンバーの表情からも、楽しさが伝わってきました。保育園児のこどもたちもこぞって踊っていて、キャッチー、けれどもよく見ると随所にスキルが見えるところが流石だと思います。

・本人たちのパフォーマンスだけじゃなく、踊ってみた動画が沢山アップされていた。さすが、上半期シングルランキング1位!

・独特なダンスに惹かれてつい踊りたくなってしまうから

・コミカルなダンスにも見えるがキレとノリとシンクロ度、更にそれぞれの個性がつまった素晴らしいパフォーマンスだと思う、さすがSnow Man

・Snow Manのダンススキルをもってこそのパフォーマンス。メンバーの楽しそうな動きから、かっこいい振りをしっかり魅せるところまで完璧です。

・頭にイーアールサンスーがずっと残るし、MVに仕掛けがたくさん詰まっていて何回見ても飽きない。ダンスのスキルも流石スノーマンという感じ!

・Snow Manの素の仲の良さが出ている曲! 癖のあるダンスもサラッとカッコよく踊るところがまたいい!

・ダンスのキレと多彩なフォーメーション 個々のソロと皆のわちゃわちゃ感が最高です

・観ていても楽しい。踊ってみても楽しい。曲を聴いていて踊りたくなる振り付け。最高!

・ブラザービートの曲を聴いていると楽しい気分になるし、歌詞もおもしろいです。自然と体が動いちゃいます。 コミカルな振り付けだけど、Snow Manが踊るとカッコいいんです。ぜひ指先まで、爪先まで注目して見てほしいです。 ダンスとSnow Manみんな笑顔で楽しんでいるのが推せます。

・唄は舌がもつれますが(笑)たのしくなる楽曲で、52歳の私も毎日ダンスプラクティスしてます! はまる!たのし!最高!

・TikTokとかでもジャニーズファンだけでなくみんなが踊ってたから。

・中毒性がある!

・メンバーがとても楽しそうにダンスしていて、こちらも元気がもらえる。バキバキのダンスではないけれど、メンバーのダンススキルや体幹あってこその振り付けで、フォーメーションも素晴らしい。この曲でSnowManにどハマりした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King&Prince「Magic Touch/Beating Touch」(初回限定盤A)+A6サイズステッカー
納得の結果!
アクセスランキング