小さな話題を大ごとにする天才たち

人気YouTuber・スカイピース、“破局”の理由に「自分勝手」「ダサい」と批判噴出!

2022/07/14 17:01
サイゾーウーマン編集部

YouTuber・スカイピース、「夢だった」アパレル立ち上げにも批判

 なお、スカイピースは7月5日、「夢だった」というアパレルブランドの立ち上げを動画で発表。しかし、同ブランドは2人の衣装を担当するスタッフにデザインなどを任せているそうで、ファンからは「スカイピースの知名度や影響力を利用したスタッフのブランドじゃん。そんなのいらないよ」「『夢だった』のに人任せってどういうこと?」「これを“スカイピースのブランド”って言うのは無理がある」などと批判を受けていた。

「のちにメンバーのテオくんは、インスタグラムのストーリーズに『スカイピースの2人はYouTubeとアーティストで正直もう手一杯です そんな中でもチームの力を借りて他にもやりたいことに挑戦しています』と投稿。彼もまた“忙しさ”を理由に、スタッフにブランドの立ち上げを任せた理由を説明したんです。自分たちが着たい服はどんなものなのか、スタッフに伝えて作ったもらったとしていたものの、やはりネット上では『アパレル業界を舐めてる』『正直に言えばなんでも許されるわけではない』などと指摘されていました」(同)

 こうした騒動が続いている中、スカイピースは12日から15日まで動画投稿の休止を発表している。“忙しい”かもしれないが、ファンが納得する形で復帰してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/14 17:01
スカイピース/ピースピース
「バランス」という言葉を覚えられるといいね
アクセスランキング