小さな話題を大ごとにする天才たち

人気YouTuber・スカイピース、“破局”の理由に「自分勝手」「ダサい」と批判噴出!

2022/07/14 17:01
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・スカイピース、破局の理由に「自分勝手」「ダサい」と批判噴出!の画像1
写真ACより

 女性3人組YouTuber「ヘラヘラ三銃士」のさおりんと、男性2人組YouTuber「スカイピース」のイニ(じん)が、7月10日にそれぞれのチャンネルを更新して“破局”を発表。ネット上では、その理由に対して批判が噴出している。

 さおりんとイニは、今年の元日に一部報道によって熱愛が発覚。のちに2人も交際を認め、1年半ほど前から付き合っていたと明かした。しかし今回、2人はそれぞれのYouTubeチャンネルで破局を報告。スカイピースの動画では、イニから別れを切り出したと告白していたが……。

「イニは破局の理由を『YouTuberは本当に時間がなくて』『さおりんに無理させちゃっているのが自分の中でわかっていたので。それが自分の中ですごくプレッシャーに感じちゃっていて。これは別れたほうがお互いのためになるんじゃないかと思って』などと説明。一方のさおりんは、『私は無理している、我慢している、そういうつもりはなかったんですけれど、イニくんにはそれがけっこう負担になっていたみたいで』と語っていました。なお、2人は今後も動画でコラボするといい、“円満破局”をアピールしたような形です」(芸能ライター)

 しかし、ファンからは「“忙しい”を理由にするのは違くない? 自分勝手すぎる」「さおりんを大切に思っているようで、ただ綺麗事並べてるだけ」「何そのダサい言い訳? 忙しいのが本当の理由なら、YouTuber続けてる間は一生彼女できないけど?」などと、イニに対して批判や疑問の声が飛び交った。

 すると、さおりんは12日に自身のTwitterを更新。「スカイピースの動画を見て様々なコメントがありましたが、私たちは今までの信頼関係があるので、動画を見て私は不快に感じたりしませんでした」と明かし、「少し変わってる所もあるけど 良い所の方がたくさんあるのはみんなも知っていると思います。暗い姿はお互い似合わないし見たくないです」などと、イニをフォローするようなコメントを投稿していた。

「さおりんの投稿を受けて、ファンからは励ますような声が多数上がったのと同時に、『さおりんがかわいそう。こんなこと言わせるな!』『さおりん、別れて正解だったね』『さおりんがいい子すぎる。じんにはもったいない』などと、イニにさらなる厳しい声が上がる事態に発展。さおりんのフォローは、残念ながら逆効果だったようです」(同)

スカイピース/ピースピース
「バランス」という言葉を覚えられるといいね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・スカイピース、“破局”の理由に「自分勝手」「ダサい」と批判噴出!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!