しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小倉優子が早大受験で「E判定」、YouTuber・ヒカル「大学はもう詐欺」! 勉強と芸能人

2022/07/14 16:22
サイゾーウーマン編集部

ヒカル、大学出ても就職できないのは「もう詐欺やん」

しいちゃん ヒカルいわく、大学は問題なくて情報商材は怪しいと思われるのは「ある種の洗脳」なんだって。「昔からみんなが行っているからOK、みんなが怪しんでるから怪しいっていう、ちょっとあやふやなところがありますよね」と指摘して、「大学出たのに就職先がないやついるじゃないですか。やばくない? って思うんですよ。それもう詐欺やん、って思っちゃってもおかしくないのに言わないでしょ」と語ってた。

編集G いかにも自分の腕一本で稼いできたYouTuberの言いそうなことではあるね。ちなみに、大学どころか小学校も中学校も不登校のYouTuber・ゆたぼんは、現在日本一周中。月収は多いときで100万円あるって言ってるし、旅を満喫して楽しそう。

しいちゃん 7月10日に投開票が行われた第26回参議院議員通常選挙で初当選した、元おニャン子クラブのメンバーで、自民党の生稲晃子は、開票後のテレビインタビューを全局断ったことが話題に。同日放送の特番『池上彰の選挙ライブ』(テレビ東京系)で、陣営からの匿名情報として「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」と暴露されて波紋を呼んでる。生稲側のスタッフは、「1社に出ると全社に出ないといけなくなる。0か100で0に決めました」と説明してたよ。

5分間脳トレ 「解くだけ」で脳が10歳若返る!
脳トレには興味あるよ
アクセスランキング