【連載】“買い物狂い” の散財日記 第234回

ジュエリー総額1,500万円! 買い物狂い、Amazonの金庫ゲットで防犯対策バッチリ!?

2022/07/13 21:00
千葉N子(ライター)

Amazonで見つけた金庫、そのお値段は……

 外寸:33×33×36cmで、 内寸:32.5×27×35.5cmとやや小ぶりなサイズ感だから、ジュエリーボックスを入れるにはぴったり! お値段も、8,889円(当時)と手ごろだし、これにするかあ……!? しかし、そのとき、狡猾なN子が顔を出しました。

悪魔のN子「ねえねえ、これ、ステディにねだっちゃいなさいよ。今なら『必要なものだから』って言えば、買ってもらえるんじゃないの!?」

 はッ……! 確かにそうかも……!! 先日、父親から結婚祝い20万円をもらったステディに、ニトリで4万円のドレッサーを買ってもらったんだった。2人で安心して生活する上で必要な物だし、もしかしたら……と淡い期待を込めて、私はステディに聞いてみることに。

「ねえ、家に金庫があったら安心して暮らせると思うし、1つ金庫を買わない?」

 すると、「いくらなんだい?」とステディ。こ、これは、押せば何とかなるパターンか……!?!?!?!?!?

「8,900円」

 できる限りの猫なで声で言うと、ステディは「それくらいのものでいいの?」と言いました。いい! いいとも!! あたしゃ、大喜びさ!!!!

 そんなわけで、金庫をゲットし、これで防犯対策はバッチリ! それにしても、なんて悪い嫁なんだろうね、あたしゃあ……。ステディにもしっかり散財させちゃった。ほんと、あたしってば昔から何一つ変わっていないわ……?

■今日の買い物
「Amazonベーシック金庫」8,889円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/07/13 21:00
辞書型金庫 ダイヤル式 Ohuhu 本型金庫 隠し金庫 大容量 セーフティーボックス 防犯収納 隠し貯金箱 ミニ金庫 ?
金庫にはこんな商品も
アクセスランキング