[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『音楽の日』KinKi Kids不在にファン悲しみ……中居正広、堂本剛、堂本光一の“名場面”を振り返る

2022/07/16 15:00
サイゾーウーマン編集部

『音楽の日』SMAP騒動渦中の中居正広にKinKi Kidsは……

 そしてこの日は、光一がグレーのジャケット、サングラス、黒いキャップを身に着け、ジャニー氏に扮するというサプライズもあった。

「光一は2曲目の『フラワー』を歌う途中、ジャニー氏のモノマネをしながら、『YOU、名前思いついたよ! スケートボーイズだよ!』と中居に声をかけていました。この“スケートボーイズ”とは、SMAP結成前のメンバーたちが、光GENJIのバックダンサーとして活動していた際のグループ名で、中居は懐かしい名前に大笑い。その後、『フラワー』の終盤『ラララ……』というパートでは、またも光一が、『YOUも歌ってよ!』と呼びかけ、中居は笑顔で応じていました。ジャニーズファンは、中居が事務所を離れてからも続く先輩・後輩の“わちゃわちゃ”した交流に、いたく感動していたようです」(同)

 ちなみに、19年7月13日放送の同特番でも、中居がKinKiを「元KANZAI BOYA」と呼んだり、光一がSMAPのバックダンサーをしていた思い出を振り返る場面があった。

「中居とKinKiといえば、16年の『音楽の日』(7月16日放送)も忘れられません。当時、SMAPは独立や解散騒動に揺れており、番組開始当初から連続出演していた同番組を、“ジャニーズ側の申し出”で不参加に。多くのSMAPファンがグループの進退に不安を抱えていた中、『音楽の日』に出演したKinKiは、『ジェットコースター・ロマンス』を歌った際、司会の中居のもとへ駆け寄り、サプライズ的にスリーショットを披露したんです。まるでKinKiの2人が、渦中の中居を励ましているようだと、ジャニーズファンを感動させていました」(同)

 パフォーマンス終了後、安住アナから「仲良いですね」と声をかけられた中居は、「そうですね。もう立派というか、超一流アーティストですから。後輩って感じしません」と、KinKiについてにこやかにコメント。ネット上にも「中居くんがうれしそうで良かった」「ありがとう、KinKi」などと、SMAPファンから感謝の声が寄せられた。

 今年の『音楽の日』で中居とKinKiの共演が見られないことは残念だが、来年以降、また微笑ましいやりとりを見せてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/16 15:00
【同時購入特典】Amazing Love (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(24451 Anniversary扇子)
愛されて愛されて困っちゃう中居くんの照れ顔が見たいのよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『音楽の日』KinKi Kids不在にファン悲しみ……中居正広、堂本剛、堂本光一の“名場面”を振り返るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中居正広KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!