『バチェロレッテ2』ep.3レビュー

『バチェロレッテ2』ep.3、尾崎美紀さんの“好みのタイプ”判明!? 予想を裏切る展開に

2022/07/13 13:54
加古りえ(ライター)
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。ある男性メンバーと尾崎さんが急接近したエピソード3を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード3のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』あるメンバーに男性陣のイライラが募る

 エピソード3時点で、残っている男性メンバーは11人。今回は、その中から選抜された6人と尾崎さんが、水上アクティビティー「サップ」「度胸試しの飛び込み」に挑戦した。ここで「我先に!」と、しゃしゃり出ていったのが、佐藤マクファーレン優樹さん(28歳、プロバスケットボール選手)だった。

 これまでも他メンバーに上から目線でアドバイスしたりと、男性陣の間でひんしゅくを買っていた猪突猛進型のマクファーレンさん。今回も「メンバーの中で僕の体が一番キレッキレでキレイなので、このいい体で美紀ちゃんを守るよというのを見せたい」と並々ならぬ意気込みで挑んだ彼は、片時も尾崎さんのそばを離れない。彼女がちょっと歩けば手を取ってエスコートし、サップ中にも金魚のフンのごとく付きっきり。隙あらば「大丈夫?」と自慢のボディーを接近させた。ほかの男性陣がそばに寄ることさえ許さない鉄壁のディフェンス、さすがプロのバスケ選手である。

 このワンマンなやり方に、男性陣は不満を募らせる。田村一将さん(33歳、起業家)は「ほかの男性を寄せ付けないやり方。あれが必ずしも正解じゃないと思う」、ジェイデン トア マクスウェルさん(26歳、ラグビー選手)は「(マクファーレンさんは)焦ってる」と苦笑い。温厚な阿部大輔さん(40歳、デザイナー)でさえも、「マクファーはやりすぎじゃないかな。みんなで一緒に楽しみにきてるのに……」と苦笑いしていた。

 水上アクティビティーは、誰も「サプライズローズ」を渡されずに終了。しかし翌朝午前4時、尾崎さんがマクファーレンさんを呼び出したのだ。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
脱落がわかった後で見る「ローズくださ~い」は味わい深い
アクセスランキング