[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ!group ・正門良規、「やらしいですね」と番組スタッフに毒づいたワケ

2022/07/11 19:51
アズマミサト
Aぇ!group ・正門良規の画像
さすがグループのMC担当!(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月10日は、3週連続でゲストにタレント・森脇健児が登場。『まいジャニ』メンバーが芸能界の頂点に立つ立派な男性になるため、森脇が極意を熱血指導する企画「森脇熱血男塾2022」が行われた。

 6月26日放送回から3週にわたって行われてきたこの企画。Aぇ!group ・正門良規の進行のもと、これまでBoys beや昨年入所したばかりのフレッシュJr.が森脇から熱血指導を受け、この日はAmBitiousの5人が生徒として登場。

 相変わらずハイテンションの森脇に、真弓孟之が「その熱量はどうやっていつもキープしてらっしゃるんですか?」と質問すると、今回1年7カ月ぶりに番組に出演した森脇は、「あのなあ、『まいど!ジャーニィ~』に呼んでもらったんが、まずうれしいねん」と返答。

 そして、「AmBitiousもわかると思うけど、これずっと覚えておいてほしいねんけど、正門くんも。もうやっぱり仕事があるのがうれしくてしょうがないねん。それがやっぱり熱量になるのかな」と語り、一同は真剣な表情で聞き入っていた。

 続いて、大内リオンから「感情をうまく伝えるにはどうすればいいか」という質問が飛び出し、森脇は「そんなもん、突然聞かれても知らんわ!」と一度は突き放しつつも、「“アイドルの前に善人であれ”ちゃう?」と回答。森脇いわく、“車が通っていない赤信号でも守る”“道に落ちているゴミを拾う”といった当たり前の行動を積み重ねることによって、その人の人間性がアイドルとしての魅力になって伝わっていくという。

 この考え方に、正門は「YouTubeとか(ファンと)距離の近いコンテンツに参加させていただくことが増えてるので、よりそういうとこが武器になるのかも」と納得。すると森脇は、「なんぼテレビとかラジオとかステージで『笑顔が武器です』言うても、バレるからね! ちょっとした仕草とか、ちょっとした顔で。今、テレビってそこ撮るから!」と警告し、正門は「やらしいですねみんな! そんなとこばっかり狙ってるんや!」と番組スタッフに毒づいていた。

 その後、AmBitiousメンバーが芸能界の基本である「楽屋あいさつ」に挑戦。今度は個性の強いアピールの連続に、森脇が戸惑う展開となった。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
正門がこの回のMCでよかったよ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ!group ・正門良規、「やらしいですね」と番組スタッフに毒づいたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.Aぇ! group正門良規のニュースならサイゾーウーマンへ!