[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「三宅健くんが来てくれてうれしかった」「結構、痩せちゃった」主演舞台を語る

2022/07/11 17:53
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、「三宅健くんが来てくれてうれしかった」「結構、痩せちゃった」主演舞台を語るの画像1
あらためて、舞台お疲れさまでした(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。7月8日深夜の放送回では、6月4日から7月3日まで、東京・大阪の2都市で上演された主演舞台『ようこそ、ミナト先生』を三宅健が見に来てくれたことへの喜びを語った。

 この日、リスナーから寄せられた「最近、うれしかったことはありますか?」との質問に対し、相葉は『ようこそ、ミナト先生』に、「後輩くんとかたくさん見に来てくれたのも本当にうれしいんだけどさ、先輩の三宅健くんが来てくれてさ、それはうれしかったですね」と回答。

 相葉いわく、先輩が見に来てくれることはなかなかないそうで、「『ありがとうございます』ってLINEのやりとりはあったんだけど。なんかすごくうれしかったな」としみじみコメント。「もちろん、みんなに来てもらえるのは本当にうれしいんだけどね」とも話していた。

 その後、相葉は「夏に相葉ちゃんの後輩グループのライブやフェスに行くことが決まり、体力をつけるために(短期集中型のエクササイズ)ビリーズブートキャンプを毎日するようになりました」「相葉ちゃんも夏に向けてされていることはありますか? また、体力をつけたいときにおすすめのものがあれば教えてください」というお便りを紹介。

 そして、「夏に向けてしていること……? ないですね」と発言。番組の放送作家である “ちかさん”から、「冬の間に太ったので、夏にTシャツを着るために痩せよう、とかそういうことはないってことですね?」とあらためて聞かれるも、「今のところはないですね」と断言した。

 むしろ、「舞台で結構ね、痩せちゃったんですよ」と、自然に2キロほど減量したことを告白。「だから、かなり(ご飯を)食ってますね、今。痩せないように」と、逆に体重が落ちないよう気を付けているという。

 とはいえ、ジムには通っているそうで、「筋肉は維持したいですね。筋肉を維持していると、あんまり(体が)疲れなかったりもするし。いいことしかない」とのこと。また、体力をつけたいときのおすすめは、「やっぱり、“食べる”じゃない?」とも語り、「食べて動く、食べて動く」ことが大事だと主張。最後にリスナーのペンネームを呼びながら、「がんばってください!」とエールを送っていた。

 この日の放送に、ネット上ではリスナーから「あの舞台、確かに2キロくらい痩せそう。見てる私も痩せそうだったもんな」「あんなに全身全霊で演じたらそうなるよね」「スリムな相葉さんが2キロも痩せたなんて大変。いっぱい食べて体力つけてね」と、相葉の体を気遣う声が続出。

 また、三宅はジャニーズ事務所公式携帯サイト「Johnny’s web」で連載している個人ブログ「ニコニコ健」の6月17日更新回で、「今日は、相葉の『ようこそ、ミナト先生』を観劇して参りました」と明かしていたため、「健くん見に行ったってブログに書いてくれてたよね。健くんのスペオキだもんね」という声や、「先輩が来てくれるのは珍しいことなんだね、優しい素敵な先輩」「見てもらえてよかったね」との反響も寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/07/11 17:53
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
健ラヂで詳しい感想聞かせてくれるかな?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「三宅健くんが来てくれてうれしかった」「結構、痩せちゃった」主演舞台を語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!