[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN侍・本高克樹、家族との“夏の行事”に今野大輝が驚き

2022/07/11 19:19
サイゾーウーマン編集部
創意工夫にあふれる本高家(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月9日は、7 MEN 侍の本高克樹と今野大輝が登場した。

 この日は、“理論派”の本高と“感覚派”の今野がリスナーの悩みに真剣に答える「本高克樹×今野大輝のお悩みマジレス侍」企画を実施。まずは、「些細なことで友達とケンカをしてしまいました。本当は仲直りしたいのに素直に謝ることができません。メンバーでケンカをした時などいい仲直りの仕方があればアドバイスをお願いします」という相談メールを今野が読み上げた。

 ちなみに今野は、メンバーとケンカをしたことが「ない」とのこと。さらに、ほかのジャニーズJr.や弟とも「(ケンカは)ない」「あんまり、揉めごと好きじゃないからしない」と明かし、平和主義のためそもそもケンカ自体をしたことがないようだ。もしケンカをした場合は、「すぐ謝っちゃうと思う」と予想。

 一方、本高は「“仲直りしよう”というスタンスで約束とかを立てるというよりは、いつもの感じで遊んで、その流れのいいタイミングで謝るのはどうでしょうか?」と提案した。

 ほかにも、社会人になり、職場の上司に人格否定まがいのことをされ、自信が持てなくなったというリスナーから「お二人は自己肯定感が高そうだなと勝手に思っているのですが、自分に自信を持つ秘訣があったら教えてください」という相談が寄せられたが、2人は「(自己肯定感は)別に高くないっすよ!」(今野)「ですよねぇ? そんなことないですよ!」(本高)と否定。その上で今野は、「自分をしっかり持つことかな?」「何を言われても『自分は自分だ』って思って聞き流せばいいと思いますよ」とアドバイスした。

 本高も、「結局自信を持つにはさ、自分に得意なものだったり、技だったりなんだりを身につけないと自信を持つってことにはつながらない」と主張。現代は、SNSが発達してなんでも情報が入りやすい一方、「どんな情報を得ないかっていう“取捨選択”って、今の人って僕も含めて難しくなってるのかなって思う」と語り、「自分でいいと思ったものだけを吸収して、必要じゃない情報は捨てていくことが、もしかしたら自己肯定感を上げることにつながっていくのかなと思っています」と具体的に進言していた。

 その後、「ふつおた」のコーナーでは、あるアイドル雑誌で本高が「今野には天気と食べ物のベストな組み合わせがあるらしい」と話していたことについて「ぜひ教えてほしいです」という質問を紹介。今野は「これたいして深いことじゃないんですよ」と前置きしつつ、「最近はめちゃくちゃ気温が暑いじゃない。だから、ざるそば食いたいんだよね」と、天気と気分によって食べたい物が変わると語り、「くるみだれが好きです。最高でしょ!」とのこと。

 すると本高は、「うち、たまに“流しそうめん”するよ?」と本高家の夏の行事について告白。驚く今野に、「ダンボールをつなぎ合わせて(コースを)作るのよ」「ダンボールにサランラップを巻いて、めっちゃ長いの作るの。そこに(水とそうめんを)流す」と説明したのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「確かに大輝くんケンカするイメージないな……いつも冷静そうな気がする」「揉め事が嫌いだからケンカをしないこんぴー好きだな」という声や、「ダンボールで流しそうめんやる本高家が平和すぎてて」「本高家楽しそう」「素敵な家庭だね」「克樹くん家族ってほんと仲良いんだろうな〜」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 15:59
ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
前に家族みんなで一緒に寝てるエピソードも披露してたよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN侍・本高克樹、家族との“夏の行事”に今野大輝が驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7MEN侍のニュースならサイゾーウーマンへ!