すごい展開になってきた……

ガーシー当選で、公約の実名暴露へ……「ジャニーズ俳優I」「Sの動物虐待」など注目ネタは?

2022/07/11 11:42
サイゾーウーマン編集部
ガーシー当選で、公約の実名暴露へ……「ジャニーズ俳優I」「Sの動物虐待」など注目ネタは?の画像1
写真ACより

 7月10日、参議院議員選挙の投開票が行われ、NHK党から比例代表で出馬していた暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏が初当選。公約に掲げていた“47個の実名暴露”の実現が注目されている。

 同日、“当選確実”であることが報じられると、Twitterでは「ガーシー」がトレンド入り。深夜に行われたNHK党の開票ライブに、滞在先のドバイからリモート出演した東谷氏は、「当選して終わりじゃない。ここからがスタート。みんな見といてください」「ごめんやけど敬語も使われへんし、関西弁でバリバリいくから。戦々恐々としている方々、覚悟しといてください。やっと選挙終わったから、こっからいきますよ。一切引かへんから。立花(孝志党首)さん、ケツ拭いてください。議員にしたこと後悔せんといてくださいよ」などとコメントした。

「選挙期間中のガーシーといえば、NHKや民放の政見放送で、47パターンの芸能人や経営者、スポーツ選手などの暴露ネタを披露。ここではイニシャルトーク、もしくはイニシャルも伏せた状態でしたが、当選した暁には“実名を明かす”と公約を掲げていました。今後は、実名とその詳しい内容が順次公開されていくものとみられますが、その方法などは不明です」(エンタメ記者)

 ネット上では、「ガーシーが当選してしまう日本、未来が心配」「私たちの税金が暴露系YouTuberに流れるってこと? 納得できない」と否定的な声が上がる一方で、「ガーシー当選したの!? やっぱりみんな実名が知りたかったのか(笑)」「当選おめでとう! 実名気になってたから楽しみ」といった期待の声も。

「政見放送で明かしていた暴露の内容は、“俳優Sと某局女子アナTが海外旅行に行っていた”“ジャニーズ俳優Iにアテンドした”といったライトなネタから、“売れっ子アーティストSによる動物への虐待”“アーティストAによる、傷害・監禁・致死への関与”といった違法性が高そうなハードなネタまで幅広い。特に、“未成年への飲酒・淫行”といった内容の暴露が数多く見られ、タレントによって致命傷となる可能性もあります」(同)

 ただ、47個の暴露には、東谷氏が直接関わっているネタだけでなく、いわゆる“タレコミ”も含まれているようで、真偽のほどは不明だ。

「肩書に“国会議員”が加わったことで、ますます影響力が増しそうな東谷氏ですが、最近はフォロワー40万人以上を誇っていたTwitterアカウントが凍結されたり、過去にアップしたYouTube動画が突然削除されるなど、自由に活動できる場が奪われつつありました。しかし、今後は自分専用の動画投稿プラットフォームを立ち上げる予定のようで、そこで公約が果たされる可能性もあります」(同)

 当選後の生配信では、「こっからの俺は見ものやからな。えげつなさ増すで。本気でやったるから」と息巻いていた東谷氏。一体、何が始まるのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/11 11:42
人間性暴露ゲーム〜輪舞曲〜
日本に戻ってこれるの?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ガーシー当選で、公約の実名暴露へ……「ジャニーズ俳優I」「Sの動物虐待」など注目ネタは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!