この流れはどこまで続くのか……

声優・吉野裕行、シグマ・セブン退所を発表! 中村悠一、水樹奈々ら離脱者続出で「非常事態」!?

2022/07/11 08:00
サイゾーウーマン編集部

声優・吉野裕行は、「非常に真面目で、ファンを大切にするタイプ」

 そんな同社の“稼ぎ頭”でもあった有名声優たちが続々と退所してしまっているわけだが、今後の経営に問題はないのだろうか。

「この数年で脂の乗った声優たちの離脱が相次いでいることは、どう見ても“非常事態”です。屋台骨であるベテランのナレーターは数人在籍しているため、大概的に見ると事務所としての安心感はありますが、タレント性の高い声優たちがこぞって退所しているという点からも、やはり事務所のマネジメントがうまくいっていない可能性は高い。シグマは直結の養成所もあり、大切に人材を育ててきたはずなのに、なぜ今こうなってしまったのか……」(同)

 なお、今回退所を発表した吉野は、「仕事に対しての取り組み方が非常に真面目で、ファンをとても大切にするタイプ」(同)だそう。

「顔出しでのテレビ出演など、華やかな仕事に魅力を感じる者が多い中、彼は粛々と声優としての芝居に向き合ってきた。デビュー時から自分を育ててくれたシグマがこのような状態になってしまい、歯痒く悔しい思いをしていることと思いますが、ほかの事務所に所属しても間違いなくこれまで同様に活躍できるでしょう」(同)

 新たな道を歩むことを選んだ吉野。今後の活躍に期待したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/11 09:17
吉野裕行 1stフルアルバム「カタシグレ」 (豪華盤 CD+Blu-ray)
移籍先、もう決まっていたりするのかな……るのか、それともfリー
アクセスランキング