【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の動画編集にファンから厳しい指摘! Travis Japan、英語教師が「元太見ていつも笑ってる」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/10 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、英語学校の先生が「元太見ていつも笑ってる」?

 6月30日にアップされたのは「Travis Japan【LA生活報告】英会話学校で…知られざる授業風景!?」(再生回数は7月8日時点で19万台)。語学や歌、ダンススキル向上のため、3月下旬からアメリカ・ロサンゼルスで武者修行中のTravis Japan。概要欄によると、今動画は「アメリカ生活も2ヶ月目(撮影時ですが)に突入」した段階だそうで、7人で近況報告をしている。

 まずは、部屋割りに関するトークで、渡米後の習慣が明らかに。しっかり者の川島如恵留は、同室の中村海人が朝のアラームでなかなか起きないと暴露。すると、当人は「日本だと全然、1発目で起きれてたんだけど。やっぱ危機感がないんだろうね。みんなと一緒にいるから遅刻しないっていう」などと言い訳していた。1カ月がたち、今度は別のペアで部屋を移動するため、また新たな事件やエピソードが出てきそうだ。

 なお、英語の学校は七五三掛龍也&宮近海斗が同じクラスだといい、「ちゃかにたまに教えてもらったりする」(七五三掛)とのこと。松倉海斗が「中国語とかやってた時も覚え早いよね」と褒めると、宮近は「いや、そんな頭は良くないけど」と謙遜しつつも「言われたことはなんとなくわかるようにはなったよ。なんとなく。単語がわからなくても、あ、これを言ってるんだなっていうのは合ってたりするようにはなった。最近は別に翻訳(機)は使わなくてもわかるようになってきたかな」と自身の成長ぶりを感じているという。

 さらに、こちらも同じクラスの中村、松倉、松田元太は「陽気な人が多いというか。めっちゃ友だちになったよね」(中村)「優しいしね。誕生日祝ってもらった」(松田)「先生は元太見ていつも笑ってる。爆笑してる」(中村)「海人は積極的に発言してるイメージがある」「元太はひたすら、めっちゃ真面目に受けてるんだけど、めっちゃ隣の人に聞いてる」(松倉)と和気あいあいとトーク。川島が「日本人のね」と補足しており、彼らと同様に英語を学びに来た日本人とも交流を深めているようだ。

 吉澤閑也は「俺、1人だね。俺、もともとちゃかたちと一緒だったんだけど。先生の言ってること全然理解できなくて。1回下げたの。1個のランクを下げたら、めっちゃわかるようになってきて。やっとしゃべれるようになってきたの」と正直に告白。

 一方、7人の中でも英語が得意な川島如恵留は、日本人が1人もいない少し上のクラスに参加しているとか。「日本人代表になるわけじゃないですか。それはちょっとね、しっかりとしなきゃなっていう思いもありつつ、ジョークも挟みつつ、楽しくやってるかな」と明かしていた。

 仲間の力を借りながら英語を身につけるメンバーがいる一方で、吉澤のように無理せず、自分に合ったランクの授業を受けるといった選択も大事なのかもしれない。事務所のバックアップにより、せっかく学ぶ機会を与えてもらったからには、実りある日々を過ごしてほしいものだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
グループごとに編集のムラがあるのは否めない
アクセスランキング