[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤&佐久間、ジャニーズWEST・神山は? Hey!Say!JUMP・知念侑李のジャニーズ“おごられ”事情

2022/07/10 09:00
サイゾーウーマン編集部
国民のほとんどがおごると思うよ(写真:サイゾーウーマン)

 7月7日放送のラジオ番組『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)に、Hey!Say!JUMP・知念侑李が登場。ジャニーズ事務所のタレントに食事をおごってもらうエピソードを語った。

 話のきっかけは、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が出演するテレビ番組を見たというリスナーからのお便り。二階堂は、飲食店で知念と偶然出会った時、笑顔に負けて「何度かご飯をおごった」と明かしていたとか。「『“おごってくれるの?”という言葉に嫌味がない。笑顔が振り切りすぎてて気持ちいい。可愛いな、こいつと思った』など、おごった側である二階堂くんの口から出てくる褒め言葉の数々に、知念くんの愛され力凄まじいなとあらためて思いました」との内容で、ジャニーズタレントにまつわる“おごられエピソード”が聞きたいと、リクエストを受けたのだ。

 これに、現在28歳の知念は「メンバーはおごってもらうし」と当然のように回答。さらにドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)で共演している少年隊・東山紀之、TOKIO・松岡昌宏をはじめ、Kis-My-Ft2・北山宏光の名前を挙げつつ、「あんまり先輩方との付き合いも多くないんでね」と明かし、A.B.C-Z・塚田僚一に関しては、

「塚ちゃんはスゴいたくさん(人が)いても、塚ちゃんはおごるみたいな感じだからね。僕もあんまりそんないっぱいは(食事に)行ったことないけど。でも昔から塚ちゃんは焼肉連れてってくれたりとか。(ジャニーズ)Jr.の時、ありましたよね。年齢的にそこぐらいか」

と回顧。知念は9歳だった2003年6月に事務所入りを果たしたが、入所順や年齢の問題もあり、“誰ならおごってくれるのか”といったラインは「難しいところある」ようだ。その上で、

「Snow Manとかさ、ふっか(深澤辰哉)とか佐久間(大介)、渡辺(翔太)、だてさん(宮舘涼太)みたいな。そこらへんは上だからね、年。Jr.の時とか、たぶん関係性的にはふっかがおごってくれてたような気がするからな。今、ご飯とか行ったら普通に『おごって』って言っちゃいそうだけどね。佐久間にも『おごって』なのか、『割り勘』とか言うのかもしれない」

と、デビュー順では後輩のSnow Manだが、ジャニーズJr.時代の関係で線引きしそうだという。一方、知念の半年後に入所したジャニーズWEST・神山智洋については、「歴的に言っても一緒ぐらい」だとして、

「どっち払うの? 割り勘? 相手がどう出てくるかにもよるよね。やっぱ関西のほうは、そういうテクニックがあったりしそうだし。どうなんでしょうね~。でも、神ちゃんとかは、僕のことを『ちぃ』とかって呼ぶんですよ。『ちぃ』って呼ぶような人は、僕のことを可愛いって思ってるタイプの人だと思うんで。ちょっとおごってくれるパターンあるな~とは思う。そんな感じする。おごってくれそうかな」

と小悪魔的な一面をのぞかせ、“たかる気満々”だった。なお、ジャニーズWESTでも、桐山照史と中間淳太は「普通におごってくれる関係性だと思う。年齢の感じとかも」とのこと。

 最終的に知念は「どっちがいくんだろう? みたいな。ちょっと面白いね。自分でも想像でしかないからさ。実際はどうなるのかっていうのは気になるんだけど。あんまりそういうの誘えるタイプじゃないからさ。これが実現することがないみたいな。実現しないマッチですね」とオチをつけていたが、ぜひ今後の報告に期待したいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/10 09:14
FILMUSIC! (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
ちぃは事務所の姫だもん
アクセスランキング