[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ファンの選んだランキングに「涙出てきた」! 「超優しい!」と感極まったワケ

2022/07/09 08:00
華山いの(ライター)

King&Prince・永瀬廉、「涙出てきた、今。泣きそうやわ」感極まる

 一方、2位がKing&Princeの「シンデレラガール」だとわかると、「えぇ!? うれしいん? これ、彼氏に歌われて」と驚き。「皆でワイワイ飲んでる時、歌うって曲やと思ってたわ」と、結婚式やカラオケで盛り上がりたいときに歌われていると思っていたという。

 そして1位がback numberの「日曜日」だとわかると、永瀬は「優しい、ファンの人。超優しい!」と感動し、「うわー、俺、涙出てきた、今。泣きそうやわ、ファンの人の優しさに」と感極まる場面が。というのも、永瀬は以前からこの曲を「めっちゃ好き」と公言しており、これをファンの人が覚えており、かつ多数のファンが「彼氏に歌って欲しい曲」とあげてくれたことが、相当うれしかったようだ。

 しかし、ランキングを予想しているときは全く頭になかったようで「その優しさを1ミリも気づけない俺ね。鈍感すぎますね。ファンの人なら俺の好きな『日曜日』を入れてくれる人、いっぱいおるってわかってたはずなのに」と悔しがる場面も。

 「マジいい歌なのよ。些細な日常系。俺が大好き系な」と楽曲の良さを再度アピールしつつ、「いやー! 申し訳ない、ファンの人たちに」「だめだ! やっちまったわ。ごめん、コチラのミスです。コチラというか僕のミスっすね」とランキングを当てられなかったことを反省していたのだった。

 この放送にリスナーからは「1日の時間を36時間にして欲しい廉くん。忙しいから切実だよね」「廉くんの好きな曲だからと『日曜日』をランキングに入れてくれたファンの優しさに泣きそうになる廉くんが、あまりに廉くんらしくて大好き」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/07/09 08:00
Made in (初回限定盤A CD+DVD)(特典なし)
れんれん、スヌープ・ドッグも聞いてみてね
アクセスランキング