[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、撮影時の“あるある”暴露! 「風磨くんはメイクしない」にファン驚き

2022/07/08 18:46
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・菊池風磨
ノーファンデでいけるなんてうらやましい限り(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の7月4~7日の放送回に松島聡が登場。7日は、Sexy Zoneの“雑誌撮影あるある”について語った。

 番組冒頭、松島は「一番最近メールした人は?」というテーマに対し、「メンバーの(佐藤)勝利ですね」と即答。佐藤とは頻繁にやりとりをしているそうで、「本当にたわいもない話をしたりとか、勝利がオーガニックの商品をおすすめしてきてくれたりとか」「最近(周りに)誕生日の人が多くて。『誕生日プレゼントをどうしようか?』とか。そういう、本当に普通の会話」をしているのだそう。

 また、佐藤は7月11日スタートの連続ドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系)で主演を務めていることから、「今、撮影どんな感じ?」「体調大丈夫?」などのやりとりもしていると明かした。

 その後はリスナーから届いたメッセージを紹介。なんでも、ある雑誌で「Sexy Zoneの“撮影あるある”は?」という質問に対し、菊池風磨と佐藤が「聡ちゃんが半目になったり、目をつぶる確率が高い」と話していたという。リスナーからはあらためて、「聡ちゃんは、写真撮影は緊張してしまいますか?」と質問が寄せられた。

 これに松島は「緊張はしない」と回答し、「いわゆる“事故画”っていうやつです。多分、Sexy Zoneの中で一番多いんですけど、なるべく事故画が増えないように意識してるんですよ」と、しっかり目を開けるよう自分なりに気を付けていると説明。しかし、コンタクトを装着しているため目が乾いたり、カメラマンによってはシャッターを切るのが早い人や遅い人がいるため、「目をずっと開けて固定することがなかなかできなくて……」と、失敗してしまうことが多いのだそう。

 とはいえ、写真を撮られることも撮ることも好きで、Sexy Zoneが連載を持っているファッション誌「MORE」(集英社)のスタッフは、「愛ある方々ばっかりで、毎回全然テイストの違う写真を撮ってくださる」と感謝。また、デビュー前のジャニーズJr.のときから「お世話になっている」というアイドル誌は、いろんな企画や普段は着られないような服を着る経験ができることから、雑誌の仕事は「楽しいし、息抜きができる場所かな」と語った。

菊池風磨、田中樹/DREAM BOYS(Blu?ray)
『ジャにのちゃんねる』でスキンケア動画撮って
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、撮影時の“あるある”暴露! 「風磨くんはメイクしない」にファン驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!