[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐とさだまさし、10年前の共作曲「 NIKUインファイヤー 」とは?

2022/07/08 17:56
福田マリ(ふくだ・まり)
さだと嵐のミスマッチ感よ……(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月7日放送回に、歌手のさだまさしと女優の有村架純がゲストとして登場した。

 この日、通販にハマっているという有村は「買って良かった通販商品ベスト3」を紹介。そんな有村のために、番組サイドは大好物だという「トロたく」を用意。この「トロたく」、櫻井の同級生でタレント、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが厳選したおすすめ3品で、有村をはじめ出演者は堪能していた。

 一方のさだは、「櫻井くんは忘れちゃったかな?」「前に『嵐にしやがれ』で一緒に歌を作りましたよね」と振り返り、櫻井はぶんぶん首を振って頷き、覚えていることをアピール。

 実は、ちょうど10年前の2012年7月7日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲスト出演していたさだ。その時、嵐に即興で作詞をさせ、さだも曲をその場で作り、「NIKUインファイヤー」という曲が完成していた。

 実はこの曲のテーマとなったのが、同番組内でも話題になったさだの所有する無人島。この日、さだはこの無人島「詩島」の魅力をまとめたVTRを紹介した。

 当時2000万円で購入したというさだの無人島は長崎県に所在。東京から飛行機で約2時間かけて長崎に行き、そこからタクシーで中華街へ。中華街で食事をしたあと、管理人が運転する自身所有のクルーザーで15分かけて島に行くとのことだった。

 島の中心にはご神木があり、その近くには3500万円かけてリフォームしたというログハウスが。展望テラスや薪ストーブも完備され、これまで数々の著名人も訪れているという。また、島は絶好の釣りスポット。ログハウス前にはBBQセットもあり、アクティビティも楽しめるとのことだった。木のぬくもり溢れるログハウスに『夜会』メンバーはうっとりした様子だった。

  さだの無人島VTRを見終わった櫻井は、「トロたくと一緒に行きたい……!」とかなり惹かれた様子。さらには「この番組でロケで行くっていうことは可能ですか?」と前のめりで、さだは「いつでも来てください」「詩島のログハウスで『夜会』やるとか」と快諾し、櫻井や出演者の顔がぱっと明るくなっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「『NIKUインファイヤー』をちゃんと覚えてる櫻井くんすごい!」「無人島ロケ、是非やってほしい!」「無人島での『夜会』楽しみだな~」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/08 17:56
無人島のサバイバル
間違いなく番組では行かないとみた
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐とさだまさし、10年前の共作曲「 NIKUインファイヤー 」とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!