どうしたらこんな人間になれるんだろ?

キアヌ・リーブス、「信じられないほどいい人」! 空港で少年の質問攻めに快く回答!

2022/07/08 21:11
堀川樹里(ライター)

キアヌ・リーブスはプライベートでもファンに丁寧に対応

 一連のツイートのうち、写真を添えた投稿は32万を超える「いいね」を獲得。キアヌは、過去にもロサンゼルス空港内をひとりで移動中、次から次へと現れる記念撮影を求めるファンにほほ笑みながら応じる映像がネット上に流れ、「信じられないほど“いい人”」だと世間を驚かせたが、今回のエピソードもキアヌの人間性が感じられる「心温まる」話だと、ほっこりする人が続出している。



 子どもの死産に元恋人の事故死、白血病を発症した妹の闘病を支えるなどつらい経験を経てきた、酒や麻薬に逃げることなく、誠実に生きてきたキアヌ。ひとりでベンチに座って“ぼっち飯”を食べているパパラッチ写真がネットで話題を呼ぶなど、長年孤独な私生活を送っていると伝えられていたが、ヴィジュアル・アーティストのアレクサンドラ・グラントとは静かに愛を育んでいるようだ。

 プライベートでファンが寄ってくるのを嫌がるセレブも多い中、「俳優として仕事に恵まれるのは、多くの人が自分の作品を見てくれるからこそ」と、いつも丁寧に対応しているキアヌに、「いい人なんだから、本当に幸せになってほしい」との声が上がっている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/07/08 21:11
マトリックス レザレクションズ ブルーレイ&DVDセット (2枚組)【Blu-ray】
こんな人間にどうしたらなれますか?
アクセスランキング