どうしたらこんな人間になれるんだろ?

キアヌ・リーブス、「信じられないほどいい人」! 空港で少年の質問攻めに快く回答!

2022/07/08 21:11
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
キアヌ・リーブス、「信じられないほどいい人」! 空港で少年の質問攻めに快く回答!の画像1
自然体で「心温まる」エピソードを披露したキアヌ・リーブス(写真/Getty Imagesより)

 世界的大物俳優であるにもかかわらず、誰に対しても思いやりと敬意の気持ちを持って接することで知られるキアヌ・リーブス(57)。このたび、ニューヨークの空港の手荷物受取所で質問攻めしてきた少年に対して、嫌な顔ひとつせず対応していたという目撃情報が大きな話題になっている。



 目撃したのは、テレビプロデューサーのアンドリュー・キンメルという男性で、Twitterにその様子を収めた写真を投稿。「ロンドンからニューヨークに移動したキアヌが手荷物受取所で少年にサインを求められ、矢継ぎ早の質問を受けた。彼はそのすべての質問に快く一つひとつ答えていた」という説明文を添えた。



 さらに、2人の会話の内容も紹介。

「少年:なんでロンドンに行ってたの? キアヌ:ドキュメンタリー撮影のためだよ」
「少年:ネットで(F1の)グランプリックスにいたって見たよ。 キアヌ:そう、グランプリックス。F1! カーレース!」

と、少年が「グランプリ(Grand Prix)」を誤って「グランプリックス」と発音したのを指摘することなく、キアヌもフランス語っぽくおどけて「グランプリックス」と言っていたという。ほかにも、



「少年:あなたも運転するの? キアヌ:F1じゃしないよ。でもバイクには乗るよ」
「少年:ニューヨークに住んでるの? キアヌ:住んでるのはロサンゼルス」
「少年:ニューヨークにはどれくらい滞在するの? キアヌ:4日間! いや違う……5、5日間!」「少年:なんでニューヨークに来たの? キアヌ:ブロードウェイを見に来たんだよ」

と次々来る質問にも丁寧に答え、『マトリックス』で共演したローレンス・フィッシュバーンが主演するデヴィッド・マメット原作のミュージカル『アメリカン・バッファロー』を見に行くのだと明かした。



 セレブが嫌がるような「ニューヨークではどこに滞在するの?」というプライバシーに関わる質問にも、気さくに「ミッドタウンだよ!」と答えたというキアヌは、質問するネタが尽きた少年に質問攻めのお返しまでしたとのこと。

 これらを投稿したアンドリューは、ロンドンからニューヨークへの移動で疲れているだろうに、少年にフレンドリーに接するキアヌの対応は「素晴らしいものだった」と称賛。「奴は間違いなく一流の人間。こういう小さなことが、人の人生を大きく変えるんだよね。キアヌみたいな人が、(この世には)もっともっと必要なんだよ!」と大絶賛した。



マトリックス レザレクションズ ブルーレイ&DVDセット (2枚組)【Blu-ray】
こんな人間にどうしたらなれますか?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

キアヌ・リーブス、「信じられないほどいい人」! 空港で少年の質問攻めに快く回答!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!