誰に聞いた話?

ガーシー激怒で、ローラの“土下座まがいの謝罪”暴露! ネタ元に「張本人?」と臆測も

2022/07/08 11:09
サイゾーウーマン編集部
ガーシー激怒で、ローラの“土下座まがいの謝罪”暴露! ネタ元に「張本人?」と臆測も
ガーシーのお友達ことローラ(C)サイゾーウーマン

 暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏が7月7日、ニコニコ生放送で配信を実施。プライベートで親交のあるタレントのローラが、楽天グループ会長兼社長の三木谷浩史氏に「土下座まがいの謝罪」をさせられたらしいと暴露した。

 6月29日にフォロワー40万人以上を誇っていたTwitterアカウントが凍結されたほか、7月4日にインスタグラムの生配信機能が「投稿がコミュニティガイドラインに違反」との理由で一時的にブロックされていることが発覚した東谷氏。これに加え、翌5日には一部のYouTube動画が「警告もなしに削除された」と明かしていた。

 そんな東谷氏は、今回のニコ生で「俺のYouTubeやSNSが、ことごとく邪魔されております」とあらためて報告。同氏は、最近自身が暴露のターゲットにしている三木谷氏の“横やり”を疑っているようで、「YouTube上で楽天の三木谷氏とケンカしてます」「人のSNSを潰すことばっかり考える前に、ちゃんと謝罪すること考えろ」と激怒した。

 さらに、2017年に格安スマホキャリア「楽天モバイル」のCMキャラクターを務めていたローラが、三木谷氏のアメリカの別荘に遊びに行った際、「楽天モバイル」のスマホではなくiPhoneを使っていることを三木谷氏から咎められた末、「土下座まがいの謝罪をさせられたらしいです」と暴露。加えて、「ローラ、めっちゃいいヤツやぞ、あいつ! その人間を、iPhone使っただけで謝らす(なんて)」と彼女に同情した。

「東谷氏いわく、ローラと同じく同社のCMキャラクターを務めていたX JAPAN・YOSHIKIに対しても、三木谷氏は『同じようなこと』を言ったとか。ちなみに現在、『楽天モバイル』ではiPhoneを販売していることから、ネット上では『ローラがiPhone使ってて、何がおかしいの?』『ガーシーの言ってることが理解できない』と疑問の声も目立つ。ただ、『楽天モバイル』がiPhoneの扱いを始めたのは昨年からですから、ローラが別荘を訪れた時期がそれ以前であれば、辻褄が合います」(エンタメ記者)

 なお、東谷氏は「フラッシュ」4月19日号(光文社)で、「ええヤツ」としてローラの名前を挙げていた。

「記事によると、過去にローラとRADWIMPS・桑原彰の誕生日を合同で祝った際、桑原の希望により、借りたリムジンで原宿・竹下通りへ行き、プリクラを撮ったり、クレープを食べたりしたとか。それほど仲の良い関係だけに、『土下座はローラから聞いた話かな?』『もしかしてネタ元は張本人?』と疑念を抱くネットユーザーも見られます」(同)

 日本を代表する権力者に怒り心頭の東谷氏だが、暴露されたローラの心境が気になるところだ……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/08 11:09
iPhone完全マニュアル2022
米倉涼子は楽天モバイル使ってるの?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ガーシー激怒で、ローラの“土下座まがいの謝罪”暴露! ネタ元に「張本人?」と臆測ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!