ガーシー砲タレントの代表格

ガーシー砲より影響大!? 城田優、『テッパチ!』出演報道も「ナベプロがいい顔しない」ウラ事情

2022/07/08 13:00
サイゾーウーマン編集部
ガーシー砲より影響大!? 城田優、『テッパチ!』出演報道も「ナベプロがいい顔しない」ウラ事情
ガーシー砲の長男・城田優(C)サイゾーウーマン

 7月6日配信のニュースサイト「日刊大衆」が、城田優のドラマ出演情報を伝えた。同記事では綾野剛のCM契約終了情報も報じており、2人に共通するのは、ガーシーこと暴露系YouTuber・東谷義和氏によって“暴露ネタ”を公開されたことだ。業界関係者の間では、「城田に関しては東谷氏だけでなく、かつての所属事務所・ワタナベエンターテインメント(以下、ナベプロ)の動向も気になる」(テレビ局関係者)とささやかれている。

 東谷氏はアパレル会社の元社長だが、今年2月からはYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」にて、過去に交流してきた有名人の暴露話を展開。その中で、城田の女性関係や金銭トラブル、綾野の未成年飲酒や淫行問題などを取り上げていた。

「近頃は主に、綾野やその所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントをターゲットにしている東谷氏ですが、同氏による“ガーシー砲”で最初に大きな注目を集めたのは城田でした。東谷氏は、城田の女性関係以外に“反社会的勢力を使って詐欺に加担した疑惑”を告発。一連の暴露について、城田が公にコメントすることはありませんでした。しかし、彼の出演するウェブCMが複数本配信停止されたことで、ネット上は『ガーシーの影響か!?』と大騒ぎになりました」(芸能ライター)

 一方、城田は同騒動中にNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のナレーションを務めており、ネット上で「ひょっとして降板するのでは?」などと注目を集めたものの、何の動きも見られず。それどころか、ナレーションではなく登場人物としても同ドラマに出演を果たしたのだった。

「そんな城田について、『日刊大衆』は、7月期の連続ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)に出演するのではないかと伝えています。同ドラマは今月6日に放送を開始していますが、今後“追加キャスト”として城田の出演が発表されるかもしれない……という話です。なお、同記事では“綾野の出演CMが消滅した”とする一部報道に触れながら、東谷氏の暴露が影響した可能性を示唆しつつ、城田も連ドラ出演を機に、再び何か暴露されるのではないか……と懸念しています。しかし、実はテレビ関係者が城田起用時に気にしているのは、東谷氏よりもナベプロのほうなのだとか」(前出・テレビ局関係者)

 というのも、テレビ各局が城田を起用する場合、古巣であるナベプロが“いい顔をしない”という事情があるようだ。

【楽天ブックス限定カバー】ソニャドール Yu Shirota 20th Anniversary Book
ガーシーは「認めたら負け」状態になっている
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ガーシー砲より影響大!? 城田優、『テッパチ!』出演報道も「ナベプロがいい顔しない」ウラ事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!