[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、「ヤベー! 一生モンの宝物」Kis-My-Ft2・宮田俊哉から特別なプレゼントに感激

2022/07/08 08:00
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「佐久間がいたから」オタクに振り切れた

 一方で、宮田は「人にさ、こういうプレゼントしたの人生初めてなのよ。だからスゲー、ドキドキしてるんだよね、今」「引かれたらどうしよう。重すぎるよな? とか思ってたんだけど……」と生まれて初めての特別なプレゼントに緊張していたようだ。

 そんな宮田といえば、人気マンガ『HUNTER×HUNTER』(集英社)をはじめ、テレビアニメ、ゲーム、音楽といったメディアミックス展開をする『ラブライブ!』シリーズのファンを公言している。Kis-My-Ft2のコンサートでサイリウムを持ち、キレキレのダンスを披露する“オタ芸”を組み込むなど、ジャニーズ内で“オタク”を全面に打ち出したパイオニアだ。

 そうした活動の裏では、後輩である佐久間の存在は大きかったようで、

「俺たちは仲良くなってもう10年以上たつわけじゃない。佐久間はさ、俺のことさ、『宮田くんが切り開いてくれた道だ』とかってスゴい言ってくれるじゃない。でもたぶんだけど、わかんない。俺一人だったら、たぶんここまで振り切れてなかったかなとかって、今思い返すとね。佐久間がいたから、そういうのもできたのかなとかって思うことも多いから」

と告白。自身を後押ししてくれた佐久間に恩義を感じているのだろう。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 佐久間大介
自分の年齢と足す発想がさすが宮田さんだわ
アクセスランキング