しいちゃんの芸能解説講座【裏】

水野美紀「不労所得がほしい」藤木直人「500円玉貯金で16キロ」! 気になる有名俳優の金銭感覚

2022/07/07 16:39
サイゾーウーマン編集部

藤木直人は500円玉貯金で推定100万円以上?

しいちゃん 4月期の話題作『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)に出演していた藤木直人は7月3日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)にゲスト出演。「みなさん500円玉貯金ってやっていたことありますか?」「今やっていて」と話しだし、大きな哺乳びん型の入れ物に500円玉が詰まった写真を公開。「一番下の子が生まれた時にお祝いで、おむつが入っている入れ物をもらったんですよ。これが貯金箱になるようになっていて、これ今16キロを超えています」とコメント。藤木は16年に第3子が誕生している。

編集G 昔、実家でも父親が瓶の中に小銭を貯めてたけど、10年くらいたっても4分の1くらいしか貯まらなかったし、中身を見たらほとんど10円玉か1円玉だったなあ。藤木の場合は、いくらになるの?

しいちゃん 推定でも100万円以上はあるみたい。ところが、硬貨を預けると手数料が発生する銀行が多いんだって。ゆうちょ銀行だと50枚までは手数料がかからないそうで、50枚ずつ預けることを提案されると、藤木は「でも今のこれってテレビで流れますよね。50枚ずつ預けに行っている俺が(誰かに)見られたら、メッチャ恥ずかしくないですか?」と言ってたよ。

編集G 仮に100万円だとして500円玉2,000枚でしょ。一気に預けるとすると、ゆうちょ銀行だと1,000枚まで1,100円、それ以上は500枚ごとに550円加算されるから手数料は合計2,200円。有名俳優なんだからそれくらいの手数料なんて大した額じゃないのでは⋯⋯なんて庶民はつい考えてしまうけど、やっぱり2,200円は痛いものなのかしらね。出演者の懐具合を考えながらドラマを見るのも下品で楽しいね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/07 16:39
余力ゼロで生きてます。 水野美紀の子育て奮闘記
不労所得はみーんな欲しい
アクセスランキング