しいちゃんの芸能解説講座【裏】

水野美紀「不労所得がほしい」藤木直人「500円玉貯金で16キロ」! 気になる有名俳優の金銭感覚

2022/07/07 16:39
サイゾーウーマン編集部
歌でも出して1曲売れるといいね(C)サイゾーウーマン

編集G さあ、続々と7月期のドラマが始まってるね! 今期は何を見ようかな〜。

しいちゃん 7月7日スタートの『六本木クラス』(テレビ朝日系)に出演している中尾明慶が、1日、自身の公式YouTubeチャンネルで「ディフェンダー納車から1ヶ月ですが…これだけは言わせてくれ」(原文ママ、以下同)という動画をアップしたよ。ディフェンダーとは、限定200台のランドローバー特別仕様車「DEFENDER URBANIGHT(ディフェンダー アーバナイト) ’22」のことで、中尾の愛車。価格は1048万~1220万円。

編集G 1000万円超えの高級車! さすが芸能人だわ〜。妻・仲里依紗とともにどんだけ稼いでいるの?

しいちゃん 納車の様子を撮影した動画も6月3日にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん 」にアップしているんだけど、その時にアンチコメントがあったようで、7月1日の動画の中で「ネットニュース見れば『こいつは何で稼いでるんだ?』とか書かれてるし」「ああーって、ディフェンダー買ったらこんなアンチコメント来んだなーって。俺まだまだだなって思いながら、ひっそり傷ついてたよ」「もし書いているやつ、見てたら言っとくわ。書いてもいいけど! 傷つく人は傷つくからな! 俺はちょっと笑ったけどさ」とボヤいてた。

編集G 中尾って『六本木クラス』以外にも、実は、年間何本もコンスタントにドラマに出演しているんだよね。しかも子役デビューから20年以上の俳優歴がある。ただ、主演タイプじゃないから、あまりドラマに関心がない人にとっては「仲里依紗の夫」「BIG LOVEの人」程度の認識なのかもね。

しいちゃん 7月12日深夜スタートの『運命警察』(テレビ東京系)に出演している水野美紀は、7月3日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に出演。2021年に『第72回NHK紅白歌合戦』に出場したAwesome City Clubのボーカル・PORINに、「ミュージシャンはいいよね、ずっと印税入ってくるんだから」「不労所得がほしい。女優なんてドラマ1本出て⋯⋯」とコメントしていた。共演者のフリーアナウンサーの鷲見玲奈から「(ドラマが)再放送されたら?」と質問されると、水野は「(不労所得は)微々たるもんです」と答えて笑わせてたよ。

編集G へえ、再放送でも出演料が支払われるって初めて知った。しかし、水野くらいの有名俳優だったら、もともとのギャラが相当なものじゃない? 個人事務所を設立してるし、ギャラが間引かれることもなさそう。近年は子育てエッセイも人気だから、庶民派アピールしてみたのかもしれないけどさ。ってか、エッセイ本『水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。』(朝日新聞出版)を出してるし、あるじゃん、印税(笑)!

余力ゼロで生きてます。 水野美紀の子育て奮闘記
不労所得はみーんな欲しい
アクセスランキング