[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子『まだアプデしてないの?』内の企画が“クイズ界”で「おもしろい」と評判!?

2022/07/06 19:49
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也の“珍解答”にツッコミ相次ぐ

 そして、なにわ男子チームから芸人チームへの最終問題として、大橋が音楽ユニット・YOASOBIのキャッチコピーにもなっている楽曲の独自ルール「●●を音楽にするユニット」という穴埋めクイズを出し、芸人チームが3人正解。なにわ男子チーム6ポイント、芸人チーム14ポイントとなにわ男子が後を追う展開となった。

 なにわ男子は、芸人チームの問題に5人以上が正解しなければならない状況へと追い込まれたが、ゆいPが選んだ「現在の5千円札に描かれている人物の名前は?」との一般常識問題に、長尾、藤原、大西、西畑、道枝の5人が「ひぐちいちよう(樋口一葉)」と正解し、10ポイントを獲得し、16ポイント対14ポイントで見事逆転勝利。

 なお、高橋は「ひぐちいちよ」と惜しい解答をした中、大橋は「ひぐちひでお」と「樋口一葉」と「野口英世」が混ざった珍解答を披露。芸人チームからはスルーされていたものの、メンバーが逆転勝利を喜ぶ中、ひっそり恥ずかしそうにしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「好きな数字書いて正解する恭平ちゃんさすがすぎ(笑)」という声のほか、「課金の始まりって考察はいいけど札束って(笑)」「アイドルが“札束”とか言わないの(笑)」「大橋くんの答え誰も突っ込まんの!?」「野口英世と混ざってるし、しかも野口英世は、“ひでお”じゃなくて、“ひでよ”なのよ(笑)」とのツッコミが相次いでいた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/07/06 19:49
【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+Blu-ray)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
札束って生々しいな
アクセスランキング