【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

江頭2:50、ロゴ無断使用店に突撃し“感動”の展開! 指原莉乃の愛用バッグは「50万円オーバー」!?【YouTube急上昇ランク】

2022/07/09 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

6月27日~7月1日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:指原莉乃「バッグの中身のついでにお気に入りバッグも紹介します!
火:江頭2:50「今回はもう許さねぇ。お前ら、突撃するぞ。
水:マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」「【ゲスト:杉田智和】巨大ゲーセンに名物うどん! お腹が空いちゃう杉田さんとの思い出旅【Googleマップの旅】
木:INI「[INI Holiday] まったり温泉旅 前編
金:ハロ!ステ「【ハロ!ステ#433】モーニング娘。’22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル!

江頭2:50、“ロゴ無断使用”のたい焼き屋に突撃! 感動の展開に!?

 江頭2:50の「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」では、無断で「エガちゃんねる割引」を実施している店に「一言物申ーす!」と突撃! 意外な展開に、視聴者から「感動した」とのコメントが相次ぎました。

 “あたおか(同チャンネルの視聴者)”のタレコミによると、ある移動式のたい焼き屋が、“あたおか”を対象にした割引を勝手に行っているほか、店頭には同チャンネルのロゴが無断使用されているとか。動画の冒頭から怒り心頭の江頭ですが、その理由は「なんで俺に、先に(たい焼きを)食わせないのか!」ということのようで……。

 早速、江頭は問題のたい焼き屋へ。驚きを隠しきれない店主は、江頭に割引を始めたきっかけを告白。過去に立ち直るのも難しいほどつらい出来事があったという店主ですが、「エガちゃんねる」を見始めたことで少しずつ元気になったそうで、“恩返し”として割引を始めたといいます。

 そんな店主に、江頭は新商品を作ることを提案し、その場でチーズとカレーが入った「エガちゃんねるスペシャルたい焼き」が完成。そんな優しい江頭に、動画のコメント欄には「無許可使用を怒りに行くんじゃなくて、『俺に先に食わせろ』と言うところがエガちゃんらしい」「笑いながら泣ける動画だった、最高!」「自分も人生のどん底にいるけど、エガちゃんの動画に救われてる1人です」などと、好意的な書き込みが寄せられました。

【楽天ブックス限定同時購入特典+先着特典】【クレジットカード決済限定】M (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(クリアファイル(ソロ全11種類よりランダム1種)+「M」ショーケースイベントご招待エントリーコード3件)
アイドルのこんな姿がタダで見れる時代!
アクセスランキング