【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス』【爽やかオレンジそうめん】作ったら、未知の世界に恐怖!? この割合を考えた人はすごい!

2022/07/06 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【爽やかオレンジそうめん】『ヒルナンデス』

(C)サイゾーウーマン

 6月21日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で紹介されたレシピがネット上でにわかに話題になりました。タイトルを見てわかるように、そうめんつゆに100%のオレンジジュースを割って入れるんだそう。なぜ、これが話題になるのだろうか? と考えましたが、食べてみれば答えがわかるはず! 早速チャレンジしてみる事にしました。

材料 分量
100%オレンジジュース 360ml
めんつゆ(3倍濃縮) 100ml
サラダチキン(ほぐす) 80g
かいわれ大根(根っこをカット) 1/2株

(レシピは『ヒルナンデス』より)

 実際に作ってみましょう!

 めんつゆは4倍のものしか冷蔵庫になかったのですが、なんとなくこのレシピに使う麺つゆはレシピ通りにしたほうがいい気がしたので3倍麺つゆをスーパーで買ってきました。カイワレ、オレンジジュース、サラダチキン、こしょう、ソーメンで準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 サラダチキンは食べやすい大きさに切ってカイワレは根元を切り落とす。そして麺つゆと割る前のオレンジジュースです。

オレンジジュースもスタンバイ(C)サイゾーウーマン

 オレンジジュース3、麺つゆ1の割合で合わせます。ちょっと色が怪しくなりました。甘い麺つゆに酸っぱい100%オレンジジュース……。嫌な予感しかない。

間違って飲んだらヤバい(C)サイゾーウーマン
ラク旨!無限そうめんレシピ
一口だけ食べてみたい