[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・那須雄登、嵐・櫻井翔に「100回くらい伝えてる」こと明かす

2022/07/04 16:56
サイゾーウーマン編集部
美 少年・那須雄登の画像
強火櫻井担な美 少年・那須雄登くん(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月2日は美 少年の岩崎大昇と那須雄登が登場し、嵐・櫻井翔に那須が“100回くらい伝えていること”が明かされた。

 この日、番組では岩崎と那須が“きっと語りたいであろう曲”をリスナーが提案する「美SyONG」コーナーを実施。1曲目に、ロックバンド・Saucy Dogの「シンデレラボーイ」(2021年)が流れると、「1曲目からいいな~! 最高だわ!」(那須)「これ神曲ですよ、神曲」(岩崎)と2人は大興奮。岩崎は中学生の頃からこのバンドの音楽に触れていたといい、友人がきっかけで好きになったという那須は、「まだ新規だから。去年ぐらいから入りたて」だとか。

 また、岩崎は「10代の僕ら世代には、めちゃくちゃSaucy Dogさん刺さるね。この甘酸っぱい、酸いも甘いもある時期に、やっぱ刺さる」とバンドの魅力に言及し、那須も「この曲に全部が詰まってるかもしれない。本当に」と絶賛した。

 その後、那須が語りたいであろう曲として、嵐の「Still…」(07年)が紹介されると、那須は「うわー、待って。思い出しちゃうな。『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)」と、かつて放送された嵐の冠番組名を挙げながらしみじみコメント。

 バラエティ番組『社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!』(同)として08年4月にスタートして以降、タイトルを変えながら13年3月まで放送された同番組。最終回のエンディングでは、嵐の20枚目のシングル「Happiness」のカップリングである「Still…」が流れていた。

 また、那須といえば小さい頃から嵐が好きで、櫻井に憧れて慶應義塾大学に進学したことで知られる大の櫻井ファン。20年9月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井が那須と一緒に買い物に行き、“大学入学祝い”として、スーツ、シャツ、ネクタイの一式をプレゼントしたことを明かすなど、両者ともにプライベートでも親交があることをたびたびメディアで明かしている。

 そんな那須はこの曲について、「櫻井くんのラップの詞がね、いろんな説があるんですよ」「ご本人には聞いてないんですけど、『友人との別れのラップの詞なのかな?』とか、それを考えるのも楽しい」とも語り、歌詞の考察を楽しんでいる様子。

 岩崎が「櫻井くんと交流あるからさ、聞けるっていうのはいいよね」と言うと、那須は「まぁそうだね。いつか……」と語りつつ、「でも『Still…』が好きだってことは、櫻井くんに伝えてるの。100回くらい伝えてる」とも告白。好きなフレーズは、「(歌詞の)2番」だといい、実際に曲が流れると「戻れるはずもない日が……」という歌詞について、「戻れないんだよ、もう。あの時に……えーん」と嘆きながら「とにかく大好きなんだよ!」とアピールしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「『Still…』は嵐の名曲。友人のためにこんな温かい優しい歌詞を書いた櫻井くんほんとにすごいよね!」「まじで『Still…』聞いたら『ひみつの嵐ちゃん!』思い出すのは、ほんとに嵐オタすぎて私と同じ」「櫻井翔くんに『Still…』への愛を100回語った那須くんガチ勢すぎる(笑)」「櫻井担な那須くんかわいいなあ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/04 16:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

あいかわらず愛が重い那須くんでした
アクセスランキング