【連載】“買い物狂い” の散財日記 第231回

デパート店員の強気接客に萎縮も……“品番”ゲットで、4,000円以上お得に!?

2022/07/03 19:00
千葉N子(ライター)

苦労した結果、4,000円以上安く買い物に成功!

「はあ……失敗してもうた……」

ステディ「あのブランド、わかったよ! ジョージズリッチだよ!!」

「なぬ!? でかした~~~! ありがとう!!」

 そうして私はスマホで「ジョージズリッチ」と検索。しかし、その名前のブランドは出てこず、代わりにGoogleさんが「GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)じゃないの?」と教えてくれました。それだ!!

 しかし、ジョルジュ・レッシュの服を売っているという通販サイト「イトキンオンライン」を見に行ったものの、掲載されている服が膨大すぎて全く探し出せませんでした。ぐむむむむ……品番が知りたいよお!

「たくちゃん、あのお店に行って、品番聞いてきてくれない? 私、恥ずかしくて……」

ステディ「うん、すごく恥ずかしいね。あの店員さんだから、買わなかったら睨んでくるかも」

「うううう……! でも即決できないんだよお!」

 迷った揚げ句、私は恥を忍んでもう一度お店に戻りました。そして、いそいそとタグを写真に撮ろうとしていると、あの店員さんがやってきました。

店員さん「やっぱりそのカーディガンいいですよねえ!」

「あの……、オンラインショップの情報も見たいんですけど」

 萎縮しながらそう言うと、店員さんは一瞬黙りましたが「ああ、オンラインストアですね! あると思いますよ! ジョルジュ・レッシュです!!」と大声で言いました。口調は柔らかかったものの、「うちで買わねーのかよ!」という圧を感じ、慌ててお店を出ることに。

 その後、ようやくオンラインストアで件のカーディガンを発見! 初回会員登録と初めてのお買い物割引で、なんと定価より4,300円も安く買うことができました……!! 苦労した結果、得をしたし、諦めなくてよかったよお……(涙)。

■今回の買い物
ジョルジュ・レッシュ「カーディガン」 定価2万7,500円→2万3,200円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/07/03 19:00
リピート率80% 心をつかむ接客術
「察して~!」っていうときあるよね
アクセスランキング