仕込みじゃないよね!?

日テレ『月曜から夜ふかし』、街頭インタビューで「すごい偶然」! ある男性の正体にネット驚き

2022/07/04 12:00
サイゾーウーマン編集部
日テレ『月曜から夜ふかし』、街頭インタビューで「すごい偶然」! ある男性の正体にネット驚き
写真ACより

 6月27日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、ある“珍事”が起こり視聴者の間で話題になった。

 同回では、「街行く人のカバンの中身を調査した件」というコーナーを放送。タイトルの通り、番組スタッフが街頭インタビューを行いながら、街行く人にカバンの中身を見せてもらう内容だ。背広姿で腐葉土を抱えた男性や、「要するに」というフレーズを多用する女性など、個性豊かな人々が登場していた。

「そんな中、“衣装”をカバンに入れた男性が登場。インタビューを進めていくと、お笑いコンビ・ピスタチオのボケ担当である伊地知大樹だと判明しました。5月末でコンビを解散しましたが、ロケ日は5月31日で、渋谷の劇場で最後のライブを行った後、『夜ふかし』のカメラに遭遇したそうです」(芸能ライター)

 その後、伊地知は相方の小澤慎一朗について、現在、児童福祉系のバイトをしていて、これを本業にするために芸人を辞める意向だと告白。一方、伊地知はピン芸人として活動を続けるようで、一発ギャグを披露する流れに。しかし、スタジオで見ていた番組MCの関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスの反応は微妙なものだった。

「VTR後、スタジオではマツコが『(ブレークしたのは)何年前だったっけ、ピスタチオって』とスタッフに質問。4~5年前ではないかと予想したものの、スタッフから8年前の2014年頃だったと聞き、村上と共に驚がく。ネット上でも『ブレークから8年もたってたとは衝撃』『最近見ないとは思ってたけど、そんなに前だったか……』など、ピスタチオのブレーク時期に対して、さまざまな反応が寄せられていました」(同)

 また、「最後のライブのあとに登場するとか、すごい偶然!」「街頭インタビューに芸人が出てきて驚き。さすが東京だな~」などと、伊地知の登場に驚く声もあるが、『夜ふかし』では以前にも同様の展開が起こり、注目を集めたことがあった。

「昨年12月13日の放送回で『2021年の個人的重大ニュースを聞いてみた件』という企画が行われ、街頭インタビュー中にお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行が登場。スタッフから個人的な重大ニュースを聞かれたにもかかわらず、『みなさんの輝きでまぶしすぎて、見れないなっていうぐらいのね、1年でしたね』と回答し、テロップで『Q&Aになっていない』とツッコミを受けていました」(同)

 放送当時、ティモンディは全盛期よりメディアへの露出が減っていたため、ネット上には「この人、ひさびさに見た」などの声も集まっていた。しかし、高岸は今年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演を果たすなど、活躍の場を広げている。伊地知も同じように、『夜ふかし』に“偶然”出演したのをきっかけに、ピン芸人として活躍してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/04 12:00
やればできる!ティモンディのベースボール教室
『夜ふかし』インタビューに遭遇したら売れるジンクス作れるかな?
アクセスランキング