[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、あの芸人と「大親友」説を否定!? 「そこまで仲良くない」

2022/07/01 15:32
福田マリ(ライター)
櫻井母言うところの「ご学友」でしょ?(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月30日放送回は、ゲストに西島秀俊と広末涼子、永野芽郁が登場した。麺類の持ち寄り、スイーツ好きの西島のためにスイーツの持ち寄りが行われた。

 広末と同年代の櫻井は、広末の人気絶頂期について影響力が凄まじかったと振り返り、「僕、(年齢は)1個下なんですけど、実際本当かどうかは知らないけど、広末さんが通ってる高校があの学校だってうわさがあって」と、SNSもない時代に、広末の高校が特定されていたと回顧。櫻井自身も、その高校の制服を知っていたという。

 櫻井は「だから電車の中でその制服見ると、『広末いんじゃねえか?』みたいな感じになる」と当時の心境を明かし、広末から当時の制服はキャメルのブレザーでチェックのスカートだったと聞かされると、「じゃあ合ってる、合ってる!」と興奮気味に。「本当かは知らなかったですけど、その制服が有名になってた」と明かしていた。

 一方、スイーツ好きだという西島のために「スイーツNo.1決定戦」を開催。櫻井は『夜会』チームを代表してスイーツをプレゼンすることに。そこで櫻井が紹介したのは、中学から大学まで同じ学校で、30年来の友人だというスイーツ好きお笑いタレント・フォーリンデブはっしーから教えてもらったという「冷やしみたらし」。

 しかし、フォーリンデブはっしーの名前を聞いた有吉が、「(櫻井とはっしーは)大親友」と櫻井をイジると、櫻井は即座に「そこまで仲良くないですけど」と否定。番組では、これまで何度も大親友説をイジられているだけに、有吉は「毎回否定するんだよな」と苦笑いしていた。

 とはいえ、そんなはっしーが勧めてくれた都内和菓子屋・赤坂青野本店の夏限定の冷やしみたらしに一同は大興奮。櫻井によると、はっしーは「最近食べたスイーツの中で一番うまかった」と言っていたとのこと。

 大きなみたらし団子を一口食べた西島は「うーん! おいしい!」「ぷるんぷるんだな!」と興奮。ほかの出演者からも大好評で、櫻井も「ぷるぷるですね」と、冷やしみたらしを堪能していた。

 この日の放送に視聴者からは、「はっしーとの親友ネタを毎回否定する櫻井くんが面白すぎる」「親友は否定するのにスイーツは絶対頼るの、もはやネタ」「本当は仲いいから仲良し否定するんだろうな~」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/01 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

肉とSNS 最幸のテクニック
じゃあ、はっしーは翔くんの妻も知ってるんだね
アクセスランキング