[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、多忙スケジュールへの“本音”明かす「仕事をいただければいただけるほど不安」

2022/07/01 17:46
華山いの(ライター)
Sexy Zone・菊池風磨の画像
裸から始まった快進撃は続く(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の6月27~30日の放送回に菊池風磨が登場。30日の放送回では、今夏の多忙スケジュールを明かした。

 ジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランドの社長である滝沢秀明氏が2004年に主演して以来、さまざまなジャニーズタレントが主役を務め、長年愛されてきた“ドリボ”こと舞台『DREAM BOYS』。

 昨年に引き続き、今秋の公演も菊池が主演を務めることが発表されており、リスナーからは、「2回目の『DREAM BOYS』主演決定おめでとうございます」「ライブツアーや『24時間テレビ』出演など、お忙しい中での舞台稽古になるかと思いますが、くれぐれもお体に気を付けて頑張ってください」とメッセージが寄せられた。

 また、菊池のライバル役として2年連続で出演するSixTONES・田中樹がパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)にも遊びに行ってほしいとリクエスト。

 しかし菊池は、「なかなか過激な回になっちゃうんで、それは。1人でも収録でこうやってみんな(スタッフが)苦労してるわけだから」「生放送で俺みたいなのが2人、3人といると、収拾つかなくなるわけよ」とコメント。「呼んでもらえたらお伺いしますけど……どうなるかわからないです」と、出演するか否かはオファー次第のようだ。

 そして、「もう発表になってると思うんですけど、私ドラマにも出させていただくんですね」と、7月23日スタートのジャニーズJr.・美 少年とHiHi Jets・井上瑞稀、猪狩蒼弥が出演する『トダチゲームR4』(テレビ朝日系)への出演をあらためて報告。

 リスナーからのメールにもあったように、菊池は現在、8月21日まで全国8カ所で行われる『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』の公演期間真っ只中で、そのほかにも個人活動が多忙を極めている。8月27~28日にかけて放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介とメインパーソナリティを担当。

 ほかにも、7月6日放送の特番『超絶限界~陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科』(同)でMCを務めており、レギュラー出演している『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)の仕事もあることから、菊池は「すごいスケジュール感じゃないですか?」と一言。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DREAM BOYS
いや、こんな日が来るとファンは信じてたよ!
アクセスランキング