【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

SixTONES・田中樹、森本慎太郎に「気持ち悪い」と注意! 声優・杉田智和の「胸熱」な告白【YouTube急上昇ランク】

2022/07/02 18:00
つべ優子(ライター)

声優・杉田智和に視聴者「胸熱」! 祖父に買ってもらったゲームとは?

 「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」には、声優の杉田智和がゲスト出演。杉田が30年前に祖父に買ってもらったというボードゲーム『つるピカハゲ丸くん』を持参し、3人で遊ぶことに。

 『つるピカハゲ丸くん』とは、1988~89年にテレビ朝日系で放送されていた子ども向けギャグアニメ。3人はおぼろげな記憶をたどりながら、ボードゲームに描かれた「となり田じいさん」「ブスねえちゃん」といったキャラクターを見つけては、「目がキマってる」「この時のノリだよね」などと食いつきます。

 どうやら、すごろくと同じルールのようですが、杉田いわく「お兄ちゃんは遊んでくれなかったから、俺、1回も遊んだことない」のだとか。プレイヤーのコマに描かれた「ハゲ丸」の不思議なポーズを見た梶田が、「ハゲ丸、なんでこれ両乳首いじってるの?」と不思議がると、中村が「そういう目で見ると、(出ている)ベロもいやらしく見える」「乳首コネ丸」などと悪ノリし始めたため、杉田は「大丈夫? この番組」と困惑するのでした。

 懐かしのボードゲームで大いに盛り上がった3人に対し、視聴者からは「少年時代は誰とも遊べなかったゲームを、大人になってからこうして一緒に全力で楽しんでくれる友人がいるって、なんだかとってもうらやましい」「杉田さんが祖父に買ってもらった思い出の私物を、30年越しで仲のいい中村さんと梶田さんとで遊んでる姿が胸熱」などと、好意的な書き込みが集まっています。

マリオカート8 デラックス
マリカー専門チャンネル、結構需要ありそう
アクセスランキング