節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

セブン売上1位「金のエビチリ」超えは? コンビニ3社ガチ食べ比べ【比較&採点表付き】

2022/07/07 18:00
布川隼汰(俳優)

ファミリーマート「ぷりぷりっ!海老チリ140g」(税込320円)

(C)布川隼汰

 エビ醤入りのソースと、エビのぷりっとした食感にこだわったという一品。

(C)布川隼汰

【エビ】評価:★★★★☆
キャッチフレーズ通りのぷりぷりっとした食感に感動! たとえるなら甘エビのような柔らかさの海老です。でも「食べ応え」という点では少し物足りない?

【衣】評価:★★☆☆☆
結構、衣が厚かったです。それでいて柔らかめの衣なので、全体的にドロッとした食感。温めすぎると衣が崩れてソースと一体化するので、もう少し薄く固めが自分的には好みでした!

【ソース】評価:★★★☆☆
甘めな味付けの中に、豆板醤とエビの香りが鼻を抜けるソース。甘いエビチリが好きな方はこちらがオススメ。これはえび醤の甘みなのかな? 豆板醤の香りはしますが、辛さはないので、家庭の味に近い印象!

【コスパ】評価:★★★★☆
3商品の中で一番の安さ。量が他商品より10g少ないですが、それでも安い。

総合得点【13/20点】
甘いエビチリがそこまで好みではない僕なので、少し辛口採点になってしまいましたが、全体的には申し分ないおいしさ! 値段も安いので、コスパはヨシです! 甘くて柔らかいので、お子様には一番ピッタリかも。

エビチリ 海老のチリソース煮(エビチリ・160g)
エビチリの胃袋になってしまった!