【連載】“買い物狂い” の散財日記 第236回

人気商品は大抵「メルカリ」に!? いち早くゲットできる方法を、買い物狂いが解説!

2022/07/20 21:00
千葉N子(ライター)

「フリマアラート」でライバルに勝利!

 ホホホ、あまたのライバルたちよ。キミたちがこのカーディガンの存在に気付く前に私が購入しますわ? もちろん、値下げ交渉なんてまどろっこしいことはなし! なんたって安……いえ、ワタクシ、良客ですもの!! 速攻でポチりますわッ!!!!

 そんなわけで、購入してから日ほどして、家に件のカーディガンが届きました。実物はずっしりと重さがあり、秋~冬にちょうどよさそうな生地感。かなり丈が長いのは「こなれ感」を演出するためかしら。あと、背中の部分もちょっと一癖ありまして、襟が立つようになっていました。これも「こなれ感」を出すためのこだわり? こういう微細な部分って、ネットで見ただけじゃわからなかったから感動!!

 よし。KANAKO CLOSETさんの良さは十分わかった……! 私、ずっとカートに入れたまま購入を悩んでいたワンピース、買うわ……!! たとえ80日待てと言われても、あたしゃ買う、買うわよ!!!!

 そして鼻息を荒くしながら公式オンラインストアを覗いたところ、件のワンピースは「SOLD OUT」になっていました……ギャフン! くっそおおお、到着を待たせるだけじゃなく、予約段階で売り切れるなんてえええ。私が正規ルートでKANAKO CLOSETさんの服を買う日は遠そうだわ……ぐすん。

■今回の出費
KANAKO CLOSET「こなれカーディガン」 4,890円(メルカリ)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/07/20 21:00
メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
困ったときに頼りになるね
アクセスランキング