【連載】“買い物狂い” の散財日記 第236回

人気商品は大抵「メルカリ」に!? いち早くゲットできる方法を、買い物狂いが解説!

2022/07/20 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 

 すごーく欲しいものでも、「予約商品のためお届けまで2カ月」とか言われると、とたんに「むう……」と冷めることなるないですか? この間、とっても欲しい服があったのですが、このお届け時期のせいで尻込みしていまい、注文をやめてしまったんです。

 そのブランドは、「KANAKO CLOSET」さん! YouTuber・kanakoさんとファッション通販サイト「Zelal(ゼラール)」のコラボ商品を展開しているんですが、とにかく手元に届くまでの期間が長いッ! 服によっては、「100日」というものも存在します。ぴええええん、そんなに待てないよお!

 こんなとき、私がやることといえば、フリマアプリのパトロール。人気商品は、大抵出品されているものなんですよね。早速メルカリを覗いてみると……やっぱりありました。KANAKO CLOSETの服が! とはいえ、出品されていた商品は軒並み売り切れ。このブランドの素敵さは、やはり、見る人にはわかるようです。こうなったら、フリマアプリパトロールに必須なあのアプリに登録するしかあるまいっ!!

 これまでにもたびたび紹介してきましたが、私はどうしても欲しいものができたときには、「フリマアラート」というアプリを使うようにしています。このアプリにキーワードを打ち込めば、フリマアプリに出品されたときにすぐに通知してくれるの! ただ、すっかり熱が冷めたころにアラートが発動して、鎮まったはずの欲望の炎がまたぼうぼうと燃え上がることもあるんだけどねっ!

 話を戻すと、KANAKO CLOSETさんの服はフリマアラートにかけなきゃ手に入らない人気商品だと思ったので、迷わず登録しました。これで憧れの服が手に入るってもんよお!!(公式サイトから買えって話なんですけどね……汗)

 さて、それから月日は流れ、ある日、いつものようにステディとテレビを見ていると、ビビーっとアラームが作動しました。ムムッ!? いったい何が売られたの……!?

 いざ見てみると、出品されたのは、「こなれカーディガン」というアイテム。「このカーディガンさえあればこなれて見える」という触れ込みで、発売当時も「ギャオー! 欲しい!! でも80日待ちィ!?」となった一着でした。私はブラックが欲しかったものの、出品されたのはベージュのほう……。でもでも、お値段なーんと4,890円! 安い!! YouTubeで服の良さはわかっていたつもりだし、これはチャンス!!

メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
困ったときに頼りになるね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気商品は大抵「メルカリ」に!? いち早くゲットできる方法を、買い物狂いが解説!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!