[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑の“発言”めぐり、芸人が「借金の話してる!?」とツッコミ

2022/06/29 20:23
サイゾーウーマン編集部

なにわ男子・道枝駿佑の“発言”めぐり、芸人が大爆笑

 そこで出されたのは、小中の英語から「体の一部を英語で答えなさい」というお題。第1問目に「大人でも間違えちゃう率2%(※番組調べ、以下同)」という、正解率が高い「目」が出されるが、藤原は「一番簡単なんで『(解答者は)恭平にしようかな』と思って恭平見たら……首を横に振ってたんです」と、高橋のまさかの反応に困惑し、西畑も「ウソやろ!?」とあ然。藤原は、「これ無理やったら、あと無理やで!」と指摘した。

 しかし、高橋はなおも「これかなぁと思ってるけど、引っかけ(問題)とか多いじゃないですか」と解答を渋り、大西に「ない、ない、ない! なんで(難易度)2%で引っかけてんねん!」と言われながら、「アイ……アイズ……アイ」となんとか答えて正解。

 続く「大人でも間違えちゃう率4%」の「耳」の解答者には、「みっちーいく?」(藤原)「いけそう?」(大橋)と道枝が指名されたものの、道枝も「あてはあんねんけど……」と自信がない様子。その発言に芸人チームからは大爆笑が起こり、屋敷から「借金の話してる!?」とツッコまれてしまった。

 なお、道枝も無事に「イヤー」と答え、その後もなにわ男子チームは正解を連発。最終的に39ポイントを獲得し、芸人チームに5点差をつけて勝利をおさめたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「やっぱり全員参加のクイズ企画は楽しいなー」「間違えちゃって申し訳なさそうに謝ってる長尾くんかわいかった」「恭平くん、誤答率2%正解して安心した」「誤答率2%の問題を答えるとは思えない深刻な表情のビジュが良すぎる」「みっちーって『あてはあんねんけど』みたいな、ふとした時のワードセンスがめっちゃ面白い」などの声が上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/29 20:23
【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+Blu-ray)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
長尾くんがミスするの、珍しいような……
アクセスランキング