[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑の“発言”めぐり、芸人が「借金の話してる!?」とツッコミ

2022/06/29 20:23
サイゾーウーマン編集部

なにわ男子・長尾謙杜の“変顔写真”が「怖い」!?

 続いて、2問目としてなにわ男子に出題されたのは、小中学校で習う英語から「“動物ではない言葉”を7つグッバイせよ」という問題。大西は「英語まじで苦手なんですよ……」と不安げに語りながらも正解し、再び5番目の高橋に解答権が回ってくると、高橋は「当てずっぽう、結構自信ある」と言いながら「corn(とうもろこし)」のカードを選び、見事正解。

 しかし、続く長尾が「確実なのは……」と選んだのは、「horse(馬)」のカード。箱に入れる直前に「違う! 待って……」と間違いに気づいて頭を抱えるもあとの祭りで、「俺、house(家)やと思ってた。ごめんなさい!」と謝罪。そんな長尾は、顔が中央に寄った“変顔写真”を撮られてしまい、大西から「怖~い!」とからかわれていた。

 その後、芸人チームは哺乳類ではない動物を選ぶ2問目を全員が正解。最終対決を前に、なにわ男子が22ポイント、芸人チームは17ポイントと、5点差がつく展開を迎えた。

 そしてセカンドステージでは、問題の難度が徐々に上がる「どんどん難しくなるぞ!! 間違えちゃう率アップ! アップ! クイズ」に挑戦。問題ごとにチーム内で解答者を決められるが、解答権は1人1回のみ。そのため、誰がどの問題を答えるかが重要になってくる。

 写真を見て「名産品・名所がある都道府県を答えなさい」という問題に挑んだ芸人チームは、ほかの都道府県はわからないが「東北(地方)だったら任せて」という青森県出身の王林を後半まで残す作戦が功を奏し、全員正解。逆転を許したなにわ男子チームは、全員が正解しなければ勝利できないという厳しい状況に。

【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+Blu-ray)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
長尾くんがミスするの、珍しいような……
アクセスランキング