[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、“腹筋チラ見せ”の表紙に母から「調子に乗ってんね」

2022/06/29 13:03
華山いの(ライター)
このときはなにを話してたの?(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月28日深夜の放送回では、小山が表紙を飾った「TVガイドPERSON vol.118」(東京ニュース通信社)の感想として、母からメールが届いたと明かした。

 この日、NEWSが出演した6月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)について、「気になったのが『Mステ』でウエディングソング1位発表のときに、ワイプでまっすー(増田貴久)と小山くんの絡みが盛り上がっていたように見えたところ。あれは実際に何を話していたんですか?」「ワイプの会話や歌番組の裏話を教えていただけたらうれしいです」とメッセージが寄せられた。

 この回は、「感動ウエディングソングSP!」と題し、2014年と22年のウエディングソングBEST10が発表されていたが、小山は「俺さ、大体の歌わかるわけ。聞いてるから。で、すごい口ずさむとさ、抜いてくれるんだよ、ワイプで」と語り、「確かに思った。俺とまっすー、すげぇ映るなって」とコメント。

 実際、2022年の6位にKing&Princeの「シンデレラガール」がランクインした際、ノリノリで歌っている小山と増田の姿が何度もワイプで抜かれていた。そして「まっすーが(ワイプに)映ってるときにシゲみたら、スっとしてたね」と、加藤シゲアキの様子も明かし、「やっぱNEWSだね、あれね。うん、バランスいいね」と満足した様子。

 ワイプ中の会話については、「まっすーとは多分、結婚式のサプライズの映像か何かが映って、『これいいね!』とか『これかっこいいね』などの会話をしてたんだと思う」とのこと。

 さらに、同じ回にはシンガーソングライターの平井大が出演していたが、「プライベートで平井大さんしか聞いていないぐらい聞いている」という大ファンの小山は、「実際に平井さんに会って、もう本番中に伝えちゃったよね。ファンだってことを」と告白。そして平井が小山の目を見ながらアカペラで歌ってくれたことを振り返り、「もうキュンですよ。ちょっとファンの方の気持ちもわかった」と身にしみて感じたそう。

 実際「俺、目見て歌われたらもう本当に落ちたもんね」と骨抜きにされたようで「俺、次のコンサートみんなの目を見まくるって決めてる。(ファンを)落としにかかりますよ」と宣言していた。

 また、小山が「TVガイドPERSON vol.118」の表紙で腹筋をチラ見せしていることについて、「(写真家の)レスリー・キーさんからの提案なのでしょうか? それとも小山さん自身のアイデアでしょうか?」と質問が寄せられると、「小物とかはレスリーさんが用意してくれてて、衣装もスタイリストさんとレスリーさんが打ち合わせして集めてくれたやつだから、僕のというよりレスリーさんの世界観」と説明。

 そして「ポーズをとった結果、図らずも腹筋が見えた……みたいなね」と明かすと、表紙について「母親からメールが送られてきまして。『調子乗ってんね』ってきたの」と、苦笑いで報告。

 「どういうこと?」と戸惑う小山に、母は「褒めてる」という意味だと説明したそうで「わかんねぇな、親の愛が」と笑っていたのだった。

 この放送にリスナーからは「キャッキャしてるコヤマスがワイプで抜かれまくる一方、シゲちゃんはスンってしてたのか」「『図らずも腹筋が見えた』って嘘! あざとい~」「コヤママさんのコメントがすごい」「などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/06/29 13:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPERSON  小山慶一郎心と身体、輝いて。
調子乗ってるところがこちら
アクセスランキング